背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ヒマでごめん。

仕事がひと段落つき午前中から近所の川を散歩。 カモが元気よく泳いでいました。 撮影してたら工事現場のおじさんに「何撮ってるのー?」と話しかけられた。 ショッピングモールを気ままに歩く~♪ 屋上庭園でくつろぐ。 おばあちゃんが気持ちよさそうに昼寝…

体温が上がった!

田中美津さんのドキュメンタリー映画を観て興味を持った本。 「自分で治す冷え症」 田中美津さんのドキュメンタリー映画「この星は、私の星じゃない」 靈氣(レイキ)をやるようになってから35℃台だった体温が36.2℃になったワタシ( ^)o(^ ) もっと体温を上…

今を生きる仲間たち

久しぶりに野毛山動物園へ行きたくなり訪れました。 自宅から徒歩15分。 坂が多いのでちょっとした運動にもなる。 ピンクが鮮やかなフラミンゴ。 日の丸弁当になってる(笑) 木枯らしの吹く園内で絶賛引きこもり中のトラ。息づかいまで聞こえそうな距離! お…

【冬の18きっぷ】沼津~八王子へ大移動の日帰り旅

冬の青春18きっぷを使って旅ってきました♪ あ、青春ってあるけれど年齢制限はございませんm(_)m 9時前に横浜駅を出発し11時前に沼津到着~。 まずは駅前の案内所と軽くお土産の下見。 そしてランチしにGo! 開店前からすでに列が出来ている超人気の「餃子の…

入院した叔父に靈氣(レイキ)

こういうのはいつも突然やってくる。 ひとり暮らしの叔父が家で足を骨折して入院したらしい。 身体が不自由だけれど自分で救急車を呼んだとか。 遠隔でレイキを送る。 ヒビキが強く私の手が痛い 私の心臓がバクバクしている。 こういう時レイキが使えてよか…

れいわ新選組in横浜高島屋前

横浜駅西口にれいわ新選組代表の山本太郎氏が来る!ということで行ってきました。 れいわ新選組は政治に興味の無かった私が珍しく応援したいと思った政党。 在籍するのは個性豊かな面々ばかり! 映画「グレイテスト・ショーマン」や「アベンジャーズ」を連想…

震えたラウル・デュフィ展

東京汐留にあるパナソニック汐留美術館「ラウル・デュフィ展」へ。 展示室以外のエントランス部がめちゃ寒いぃ~~~(´;ω;`) 震えた。←そっちで震えたんかいっ 作品保護のため照明に気をつかっているようですが空調もお願いします。 寒くてコート脱げない…

靈氣(レイキ)施術会に参加しました。

直傳靈氣(ジキデンレイキ)の施術会に参加しました。 街はクリスマス仕様でピカピカ☆ 30歳くらいまではワクワクしたけど最近はイルミネーション見ると「うっ、眩しっ(>_<)」ってなる(苦笑) 施術会場はクリスマスとは無縁の和の落ち着いた空間。 ほっと安ら…

山本太郎氏のドキュメンタリー映画

『ビヨンド・ザ・ウェイブス』 自主上映会へ行ってきました(*^^*) 雨で足元悪いし~月曜日の朝だし~そんなに来ないだろうと思っていた。 しかーし、定員110名の席がほとんど埋まってた!Σ(゚Д゚) 早めに来てよかったー。 フリードリンクとお菓子コーナーがあ…

靈氣(レイキ)の練習会と不思議なパフェ

先日、香りの森の「レイキ・オープンディ」に行ってきました。 ameblo.jp 初めての人も 他のレイキスクールで学んだ人も スピリチュアルに興味がある人も無い人も 何してるとか どこの国に住んでいるとか 性別・年齢・・・ 多種多様な人達と一緒に手を当てる…

新横浜ラーメン博物館で昭和ロマンを体験

生まれてからずーっと横浜に住んでいるワタシ。 ようやく?新横浜ラーメン博物館に行ってみました! 1日入場券は大人380円。 小・中・高校生・シニア (60歳以上)は100円 館内に入ると昼か夜かわからなくなりましたぁ~(笑) 昭和にタイムスリップ。 懐かし…

大西つねきさんのお話会

フェア党代表大西つねきさんのお話会~お金の仕組みを知ってワクワクする未来を作ろう ~へ行ってきました。 横浜の会場はほぼ満席! おなじみ真っ白なシャツでつねきさん登場! まぶし~☆´∀` つねきさんの哲学とお金の話をたっぷり3時間聴いてきました。 …

夢が叶った宮古島旅行②

宮古島旅行最終日。 早起きしてホテルの朝食を食べに行くことに。 朝食チケットを購入しレストランへ。 沖縄の料理が並びまーす。 ここにもゆし豆腐♪ しょうがとネギをいっぱい入れて食べた。 厨房では女性達がケラケラ笑いながら美味しい料理をどんどん作っ…

夢が叶った宮古島旅行①

小学生の時、森村桂さんの『天国にいちばん近い島』という本をかじりつくように読んだ。 【中古】 天国にいちばん近い島 / 角川書店 / 角川書店 [文庫]【メール便送料無料】【あす... 1,179円 楽天 ニューカレドニア旅行の体験を描いた旅行記。 亡き父が語っ…

大事なパソコンが壊れた~。

それは突然やってきた。 仕事中ノートパソコンのメモリが急速に少なくなる。 変だなと思いつつクリンナップを実行したら・・・動かなくなってしまいました。 チーン (TдT) PCで絵を描いてお金を得ている者にとってこれほど恐ろしい事はありません。 明日は〆…

18歳未満入場禁止★映画「春画と日本人」

「春画」ってどの位認知されているのかな。 春画とは江戸時代に流行した男女のS○Xや色恋を描いた浮世絵のひとつ。 中学の美術の授業で知ったけどなんでこんなブサイク(失礼!)な男女の絵がいいのだろうか・・・と不思議だった。 現代の美の感覚とはかけ離…

「えんとつ町のプペル」プラネタリウム版

湘南台の宇宙劇場で上映中の『えんとつ町のプペル プラネタリウム版』を観ました。 早起きしたよ~ お笑いコンビ「キングコング」の西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」を元にした番組。 舞台は煙突だらけで煙に覆われた町。 ゴミがくっついて生まれた「ゴ…

ベテランさんと初めてさんと靈氣(レイキ)ヒーリング♪

香りの森の「レイキ・オープンディ」に参加しました♪ ameblo.jp 平日だけど大盛況。 皆さん何やってる方ですか~?(笑) 到着すると早速手当てに加わります。 手に伝わってくるヒビキ(病腺)の変化を感じているとあっという間。 時折皮膚の下で何か動いてる…

宇宙と幾何学模様のパステルアート

図形に興味ある。 連続する模様や曼荼羅とか。 たとえばこのロマネスコって野菜。 小さな円錐が集まって大きな円錐を作っている。 どんな味? 葉っぱもそう。 次々と同じ形で生まれてくる。自然界の神秘だ☆ 神聖幾何学のひとつの「フラワーオブライフ(生命…

布ぞうり教室行ってきました。

家では布ぞうりを履いてます。 大工のおじいちゃんが作ったヤツ。 足裏への柔らかな刺激がとっ~ても気持ちよくて病みつきになる。 初めて履いた時感動しちゃって、以来布ぞうりのファン(゜▽゜*)♪ 1足をヘビロテしてるからそろそろ二足目が欲しい! 洗濯…

誕生日は絶景が無料で楽しめます!

お誕生日おめでとう自分!! ってことでお祝いしてもらいました。 ありがた過ぎるーー( TДT) 私は誕生日を覚えてくれてるだけで嬉しい・・・。 松屋でバースデーランチ♥ 期間限定の「ごろごろ煮込みチキンカレー」 ギリギリ間に合った。 名前のとおりチキン…

横浜初のコーヒーフェスティバル!

コーヒー大好き♥ 「YOKOHAMA COFFEE FESTIVAL」へ行ってきました。 場所は横浜スタジアム付近の公園。 会場内は混雑。 行列が出来てる! 真っ先に「横浜元町珈琲」さんへ。 ここのコーヒーは舌にからみつくようなまったり感があって好き(^O^) 色気を感じるの…

台風劇場

TVでもネットでも台風の話題ばかり。 大勢の人がそれにフォーカスする。 心配や不安のエネルギーがバンバン流れるから台風もでっかくなるよぉ~^^; とりあえず家の周辺にある飛びそうなものだけしまっておいた。 お店も台風を考慮して休みの告知出してる。 …

1円も払わなかったホテルランチ

横浜ロイヤルパークホテルにある「フローラ」 華やかな雰囲気と工夫を凝らしたランチやアフタヌーンティーがある素敵なレストラン。 紅茶好きの友といつか行ってみたいねと話していた。 宇宙や波動の事を知ってから人間関係にぐるぐる変化が起きてその人とは…

小さな小さなプラネタリウム☆

みなとみらいにある資生堂「エスパーク」へ訪れました! ガラス張りのピカピカな建物☆ 資生堂のコスメを買いにきたお姉さんが1Fのオシャレカフェでお茶するイメージ。 自分には関係ない場所だと思ってたから素通りしてた。 が! 2Fにミュージアム(無料)が…

不揃いなのが自然

映画「お百姓さんになりたい」 観てきました! 公開まで待ち遠しかった~ 埼玉県の自然栽培に取り組んでいる明石農園のお話。 野菜育てるって、やることがいーっぱいあるって知った('';) 夏は毎日雑草取り。 刈り取ったら種を採取し命をつなぐ。 次に植え…

お酢リンス試してみた

コスメの断捨離を実行中! 風呂場にせっけんひとつ転がっている状態を目指してる。 身軽でいいなぁと思って。 愛用しているシャンプーの残量が僅か。 髪はせっけんの泡で洗ってみることにした。 アレッポ石鹸とかじゃなくて身体洗っているのと同じやつー。 …

容赦ない先生

香りの森の「レイキ・オープンディ」に参加しました♪ ameblo.jp 初めましての方も交じって和気あいあいとした雰囲気♥ 手当しながら私もどんどん元氣になっていくー(*^^*) 調子がいまいちだと顎付近が腫れるの私。 毎回同じ場所 同じお悩みを持った方のリクエ…

高畑勲展─日本のアニメーションに遺したもの

東京国立近代美術館で開催中の「高畑勲展」に行ってきました(∩´∀`)∩ 東西線「竹橋駅」より徒歩3分。 平日昼間。 チケット売り場は閑散としてたけど中に入ると賑わってた。 100円返却式のロッカーがたくさん設置されてる。 これは嬉しいっ♪ チケットだけ持っ…

美しすぎる秋空

朝、目覚めて窓からの美しい秋空に歓喜した。「わぁーっ!!」って(*^^*) 部屋からの眺め 太陽にそっと触れてみる。 熱い。 死ぬほど大変なことなんて無いよなぁ~っておおらかな気分になる。 自然の美に触れるときが一番ぞわぞわするよ。エクスタシー!魂が…