背景美術家ののーと

世界一ゆる~いアニメーション背景画家、ののりが日々感じた事や、出来事を綴るブログ。

“ゴールドあずきバー”を知っていますか?

お題「あずきバー」

 

“ゴールドあずきバー”との出会いは2016年の秋。とあるスーパーでした。ゴールドと唄っているだけあり、あずきバー通常版)より30円高い値段です。

あずきバーが大好きで、ほぼ毎日食べている私が、いったいどこがゴールドなのか?!違いを確かめたく、とりあえず1本購入してみたのでした。

 f:id:aquarialove:20170708210631j:plain

金色のパッケージが眩しい

 

食べてみると、北海道産大納言小豆のみ使用しているせいでしょうか。ほくほくした口当たりがします!とにかく「美味しい!!」 

f:id:aquarialove:20170708210741j:plain

 写真映り悪いですが、実物はもっとイケています

 

・・・もう通常版には戻れない。

 

すっかり気に入り、ゴールドあずきバーをせっせと買っては、冷凍庫にキープしていました。ちなみにスーパーまで、歩いて30分かかりますので保冷材類は必須。おかげでドライアイスの扱いも慣れました。

近所のコンビニやスーパー等を見て回りましたが、通常版しか売っていません(涙)

 

こうして楽しいゴールドあずきバーライフを送っていたある日、突然店先から姿を消したのです。ない、ない、どこにもない、金色・・・。

ゴールドあずき不在のアイスコーナーをチラ見しては、肩を落とす日々が6カ月ほど続きました。

しかし今年7月、ゴールドあずきバーの販売は復活したのです!即購入です!空白の6カ月は謎ですが、う、嬉しい~!

 

 あの長方形のヤツを少しづつかじりながら、ゆっくり食べるのが大好きです♥

「固すぎる」という声もあるそうですが、あの固さこそ、あずきバーの真骨頂。ぜひ突き抜けて欲しい。 

あずきバーに似たアイスは他にもあり、食べ比べしましたが、井村屋さんのが一番美味しいですね。油脂と添加物が入っていないので安心できるアイスです♪

 

今年の夏は60本以上は食べることでしょう。