背景美術家ののーと

世界一ゆる~いアニメーション背景画家、ののりが日々感じた事や、出来事を綴るブログ。

海に浮かぶ「風の塔」と「海ほたる」そして激辛

今年5月に横浜マリンタワーの展望フロアに行ったとき、海の上で夕日を受けて、キラキラ輝いてる物体(風の塔)を見つけ、何だろうと気になっていました。位置は「海ほたる」の近くのようです。

で、行って来ました「海ほたる」へ!

海に浮かぶパーキングエリアです。

車で川崎方面から行くと長~いトンネルに入ります。「あれ?海中走るの?橋渡らないの?」

「海ほたる」はアクアラインの中間地点にあるのですが、川崎~海ほたるまでは海底トンネルなのですね。

長~いトンネルが続きます・・・暗い・・・地上まだ?

 

ようやく光が見え「海ほたる」に到着!360°海に囲まれています!

平日だというのに駐車するまで25分ほど待ちました。人気スポットですね。その間も景色をじっくり堪能。海は開放感があって気持ちい~い♪

車をとめて、散策します。風が強いので帽子が飛ばされそう。

f:id:aquarialove:20170720155103j:plain

デッキでこんがり焼けた魚がお出迎え。見ていると、たい焼き食べたくなってくる(笑)

 

ぐるりと見まわすとランドマークタワーや東京タワー、工場地帯が見えます。工場萌えの私にはたまりません (笑)

そしてあの「風の塔」も見えます!これってトンネルの換気施設なのですねー。

f:id:aquarialove:20170720154309j:plain

風の塔」・・・帆型なので横浜インターコンチネンタルホテルと勘違い(;^_^A

 

天気もいいし気分は最高です!

 飲食店を覗くと「あさり」のメニューが目立ちます。「あさりまん」を食べてみました。

f:id:aquarialove:20170720154932j:plain

見た目よりあっさり(爆)

 

4Fに行くとお土産売り場があり、千葉県の名産品がずらりと並んでいます。横浜土産もありました。海側(あ、どこも海側だった)にソファーがずらりと配置されていて、ゆったりくつろぐことができます。海を見ながら何時間でも居れそうです。

 

その後、アクアラインを木更津方面に走り(今度は海中ではなく、橋!)勝浦へ。海中公園に立ち寄り、勝浦タンタンメンを食べました。 

熱い麺をすするのが苦手なのでつけ麺です。つけ麺って麺が伸びないのでゆったりと食べられるから好き。

f:id:aquarialove:20170720155241j:plain

触れたら火傷しそうなつゆ。「押すなよ!絶対に押すなよ!」(笑)

 

真っ赤な熱々のつゆに、ひき肉と粗みじんの玉ねぎがたっぷり入って美味しい♪かなり辛かったー!つゆに顔を近づける度に、むせまくりながらも完食☆

食べ終わった後はなんだかすっきり(*‘∀‘)

 

日も落ちてきたので、来た道を戻ります。海と山が続き、人も車もまばらです。遠くに来たことを実感します。自然の風景は見ていて飽きません。

f:id:aquarialove:20170722095605j:plain 

ここ、ど~こだ♪

 

再び「海ほたる」を通過し、横浜へ戻りました。

 

仕事と遊びの境目がぼやけている私ですが、遠出をすると最高にワクワクしますねー♪「あ~遊んでるなぁ」っていうのを実感します。

 

色々な風景を満喫し、楽しい一日でした☆