背景美術家ののーと

世界一ゆる~いアニメーション背景画家、ののりが日々感じた事や、出来事を綴るブログ。

山手の高台にある小さなシェアカフェへ

仕事の納品が終わり、前から気になっていたシェアカフェに行ってきました。

横浜山手の高台にあり、曜日ごとに店長さんが入れ替わる、古民家カフェです。

 

f:id:aquarialove:20170820121920j:plain

坂の上を自転車で登ります。夏はきつい!途中、工事現場のおじさんのにこやかな笑顔にちょっと和む(笑)

 

息を切らせながら到着!やった!開いてる~!(嬉)

過去に2度訪れましたが、閉まっていたので嬉しさ倍増(笑)

過去記事参照↓ 

 

 

 土曜日は「pom」さんが営業しています。

f:id:aquarialove:20170820122207j:plain

 

テーブル席が3つとカウンター2席の小さな空間ですが、自然光が入り、窮屈さは感じません。

f:id:aquarialove:20170820122252j:plain

レトロなコーヒーミルが素敵。「喫茶店ぽいでしょ?(笑)」と店主さん

 

到着したのは午後3時。店内はほぼ満席。カウンターが1席空いてました。りんごのスムージー目当てで来たのですが品切れ!ほかの冷たいメニューも終わってしまったそうです😢

 

自転車(人力)走らせて汗だくになっている私の姿を見て、店主さんは「あ!冷たいもの出せます!」と外に出てミントを摘んで戻ってきました。

店内は爽やかな香りに満たされます。お茶を淹れ「いいレモンがあるんですよ~」とミントとレモンを加えアイスティーを作ってくれました。嬉しい!

f:id:aquarialove:20170820122109j:plain

見た目がとても涼やか♪

 

高台なので、大きな窓からみなとみらいの景色が楽しめます。

 

メニューは基本ドリンクのみのようです。フードは見当たりません。

カウンターに「タマゴ タマゴ タマゴ」と書いてある小さな紙が貼ってあります。店主さんいわく「たまごサンド作ろうかと思って。たまごって火加減が難しいですよね~」と。

作りたい気分のときに、出てくるようです(笑)

 

このゆるさがいいですね~。

やらなきゃ!ということは一切感じません。

 

お喋りを楽しんだり、一人で静かに過ごしたり、思い思いに過ごせるカフェです。

 

営業時間は日によって変わりますのでご注意を(笑)

全てはオーナーさん次第です♪

 

ブラフテラスヨコハマ

http://bluff-terrace.com/share-cafe.html