背景美術家ののーと

世界一ゆる~いアニメーション背景画家、ののりが日々感じた事や、出来事を綴るブログ。

コンディションの整え方

昨日は何だか体調がいまいちでした。症状をある人に話したら「早く病院へ行きなよっ!」と言われました。でも、体調不良は自分を癒せば治ります。

 

原因は心身のストレスからです。

 

前日、仕事の締め切りまでの残り時間を気にしながら、気が付くと4時間も同じ姿勢で絵を描いていました。

私は世界一ゆる~い背景画家ですので(笑)ゆったりとしたスケジュールを組んでいますが、PCが壊れるというハプニング( ;∀;)が起こり、作業が遅れていたのです。

 

無事終わった~!と思ったら、次の仕事の打ち合わせが急遽早まったので、絵コンテを読んだり、資料を集めたり慌ただしくしていました。

体調がすぐれないので、打ち合わせは早く切り上げてもらいました。

 

 身体が固く、呼吸が浅くなっています。背中を動かすとバキバキ鳴ります。少し動くだけでぐったり。

「あ、ストレス感じてるな~(+_+)」

 

こういう時は、まず自分をゆるませます。

ベットに横になり、自己ヒーリングします。好きな音楽を聴きながらゆっくり深呼吸します。

身体の力を抜いてだらだらします(笑)こうすると心身ともにぼや~~~っとした状態になります。

 

次はカフェに行きますが、ぼんやりした状態なので車に気を付けます(笑)

ソファーにどかっと座り、ケーキを食べながらだらだらします(笑)

好きな本を読み、ウォークマンで好きな音楽を聴きます。自分を徹底的にご機嫌にするのです。

 

 

f:id:aquarialove:20170914154958j:plain

 今日はキャラメルバナナッツ♪ ナッツが香ばしい~

 

 

 

f:id:aquarialove:20170914155055j:plain

ある日はミルクレープ。甘々♪

 

 

f:id:aquarialove:20170914155133j:plain

甘~い♪ (自分に(笑))

 

 

以前はカフェでケーキなんてちょっと贅沢だなぁ~と思っていたのですが、今は抵抗ありません(笑)

仕事関係のメールが来てもこういう時は読みません、ごめんなさい(__)

緊急な要件なら電話が来るでしょうから。

 

ご機嫌になるツールは、ひたすらゴロゴロしたり、お菓子を焼いたり、いつもと違うところに行ってみる、気が合う人とお喋りしたりと色々あります。

 

最近はカフェに行くのがお気に入り♪

 

f:id:aquarialove:20170914155032j:plain

ボリューム満点☆ドトールのソフトクリームも、美味しくてご機嫌になっちゃう♪

 

翌日、身体は元気になっていました。気になっていた症状も治まりました!( ^ω^ )

いい気分でいれば病気なんてならないと思っています。身体はハートに反応しますよ~。