背景美術家ののーと

「イケてない」と言われる日本のアニメ業界で仕事をしている背景アーティストが、宇宙の法則を使うとどう変化していくか?の実験ブログ&つれづれ日記です

初体験☆「みさきまぐろきっぷ」その1

真夏の暑さも和らいできたので京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って、三浦半島に遊びに行きました。

快晴で最高のお出かけ日和~♪マグロに会いに行きま~す♪

 

横浜駅から京急線・特急「三崎口」行きに乗車。朝の10時ちょい前でしたが、車内はさほど混雑もなく座れました!

52分で「三浦海岸」に到着。なんだかあっという間でした!京急って速いな~。天気が良くて気持ちがいい♪

 

f:id:aquarialove:20170921003412j:plain

駅のホームにあったタイル絵。イェーイ☆マグロだよ~!

 

きっぷは自動改札を通しますが、回収するのを忘れないように。

さっそく今回の最大の目的、美味しいマグロを食べにGo!事前にチェックしていた「廻転寿司 海鮮」さんを目指します。

開店15分前に着きましたが1組待っていました。開店まで落ち着ける場所がないので、そこら辺の日陰に腰かけて待機。楽しみ~♪ 

 

11時に店が開き、カウンター席に案内され、店員さんにまぐろきっぷの食事券を渡します。ソフトドリンクが付くのですが甘くないのは烏龍茶のみですね。あとはカルピスとかジュース類でした。発泡酒も選べます。

次々と人が入ってきて店内はあっという間に埋まります。平日だというのにこの盛況ぶり。。。人気店なのですね~。「まぐろきっぷ」の利用客が8割といったところ。

寿司はオーダーしてから握るので15分くらい待ったでしょうか。待つ間にガリをつまんでいましたがこちらのはとても美味しいです♪パクパク。。。。ガリがススムくん♪

 

f:id:aquarialove:20170921002313j:plain

 来た~!!「丸ごと三崎づくし」

 

マグロは口に入れると、とろける~~♪今まで食べたマグロの中で断トツ美味しい!イワシの握りは初めてなのでドキドキしながら口にしましたが、全く臭みがありません!身がふんわりとしてこちらもとろけま~す。他の地魚も美味しい♪

結構お腹が膨れましたがもっとマグロを食べてみたく、追加オーダー!板前さんに声を掛けます。

 

f:id:aquarialove:20170921003015j:plain

トロブツ軍艦(324円)と炙りカマトロ(540円)トロブツ溢れちゃってるよー。

 

どれも脂に甘みがあり美味しいです♪CPも最高です。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした!

 

次の目的地「城ヶ島」へ向かうため再び京急に乗り込み、終点の三崎口駅に移動します。

 

三崎口駅に到着すると、バス乗り場は人でいっぱい!今日、火曜日だよ!(笑)

 

~続く~