背景美術家ののーと

「イケてない」と言われる日本のアニメ業界で仕事をしている背景アーティストが、宇宙の法則を使うとどう変化していくか?の実験ブログ&つれづれ日記です

初体験☆「みさきまぐろきっぷ」その2

~前回の続き~

 

 美味しいマグロでふくれたお腹をかかえ、三崎口にやってきました。周辺の観光はバス移動になります。あとはレンタサイクルか車ですね。

平日だというのに、バス待ちの人が多くて驚きました!「みさきまぐろきっぷ」効果ですね。すぐに来たバスに無事乗ることができました、ほっ(*'▽')

 

 「城ヶ島」に行ってみたく「白秋碑前」で降車。

しかし案内が無く、崖に囲まれどちらに歩いていいのか分からない。事前によく調べておけばよかったなぁ。

とりあえず海の方に出てひと休み。

 

聞こえるのは波の音とウミネコの鳴き声だけです。静かで安らぎます。。。ちょっと暑いけど(;´・ω・)

 f:id:aquarialove:20170920223004j:plain

わ~♪人も少なくてプライベートビーチみたい!周囲はバッチリ日本の風景(笑)

 

 

f:id:aquarialove:20170920223005j:plain

水は結構キレイ♪ ちょうど海の絵を描いている最中なので、じっくり観察。

 

次はお土産が見たくて三崎港のマルシェ「うらり」へ。

平日のせいかお休みのお店も多く、ちょっと寂しい雰囲気。2階は珍しい野菜が売っていて面白かった。

 

最後は「観潮荘(かんちょうそう)」の温泉につかってのんびり~♪「まぐろきっぷ」利用だとフェイスタオルが無料でつきます!こういうの嬉しい。

夕方4時に利用しましたが、空いていてゆっくりできました。小さいけれど畳のお休み処もあります。

すぐ近くに油壺マリンパークがあり、温泉と合わせて利用するのもいいですね。

 

帰り、横須賀中央に途中下車して「カリーすなっく ベンガル」さんへ。この店先、そそられる~!

 

f:id:aquarialove:20170920223007j:plain

ベンガルくん。等身大(?)の看板だそうです

 

中はカウンター席のみ。ベンガルくんは居ませんでしたが、温かい雰囲気のお店です。

バリエーション豊富なメニューの中から「カボチャ・ナスカレー」(850円)をオーダー。カレーは家庭的な味でした。

 

f:id:aquarialove:20170921234332j:plain

熱々です!←これ重要。ナスってカレーに合う♪ ミニサラダ付きが嬉しい♪

 

 

1日遊んで満足です!

三浦半島方面に遊びにいくにはこのきっぷはお得ですね~。

電車代が横浜→三崎口で570円×2=1140円 バスも5回乗り、乗車賃1400円くらい?きっぷ無しだと交通費だけで2500円ですもの。

帰りはちょうど帰宅ラッシュ時でしたが、三崎口→横浜方面の京急線は座れました♪

 

三浦エリアはもっと見てみたいし、美味しいマグロも食べたいので、また再訪したいです。