背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

セラピストが全員男性のサロンに行ってきました♪

毎日、自分で顔~胸までリンパマッサージをしています。背中がこっているのでここも流したいのですが自分じゃ無理。ということでサロン「AYUS(アーユス)」さんに行ってみることにしました!

 

こちらは男性セラピストのみ在籍のサロンなのです。

場所は横浜駅西口から徒歩6分くらいのマンションの一室。表札も看板も無いので、部屋番号をたよりにチャイムを鳴らすと、柔らかな雰囲気の男性が出迎えてくれました。本日の担当セラピスト「Iさん」です。

個室に通され、着替えの説明と好きなアロマオイルを選びます。

本日は肩こりにおすすめのペパーミント配合のオイルにしました。柔らかなミントの香りが爽やか~。ふと、くりこ庵の『チョコミントたい焼き』が浮かんできました(笑)あれ、インパクトあったなぁ~(^^)

 

f:id:aquarialove:20170922222645j:plain

バリっぽい(行ったことないけど)雰囲気の個室♪ 必要なものは全てそろっています。ランプが素敵♪


オイルを使ったマッサージは初めてなので楽しみです!紙パンツと紙ブラに着替えてガウンをはおります。支度が出来たらベルをチリーン♪←セラピストさんが来なくて待ちぼうけすることがなくていいですね。逆に待っててもらうこともないですしね。

 

個室はアロマがたかれ、落ち着いた雰囲気。とても横浜駅近くだとは思えません。

足裏から背中まで丁寧に流してもらいました。

オイルは固めのテクスチャーですが、不思議と軽やかな印象。後半、急に背中が熱くなり、熱いオイルでもかけられてる?と思ったら「ホットストーン」とのことです。石とは思えないなめらかな感触に驚き!ずっと手でやってもらっていると思ってたー。石だったとは・・・。あったかくて気持ちいい!

 

 

f:id:aquarialove:20170922223434j:plain

 

終わると常温に近いミントティーを出してくれました。しっかり水分補給します。

家で手軽にできる、フットバスのアイデアなども教えてもらいました。

 

 

f:id:aquarialove:20170922222646j:plain

玄関には個人作家さんのアクセサリーやポストカードが販売され華やか!こういう場の提供に好感度大☆

 


とても丁寧な施術でした。プライベートな感じでくつろぎたい人にはおすすめです♪