背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

パステルで宇宙を描く☆

最近パステル画が楽しいです。

きっかけはアトリエシュシュ様パステル宇宙画講座に参加してから。パソコンを使って描く絵とは全く違う世界に、心躍ります♪

 

TVアニメの背景の仕事を初めて4年間くらいはポスターカラーで描いていましたが、カビが生えるんですよ絵の具に(^^; 毎朝出社してまずやることは、スプーンやヘラでポスターカラーの瓶にフワフワと浮かんでいるカビをすくいとること!! (笑)

仕事場では大量に描いた絵を早く乾かすため、ヘアドライヤーを使うのです。熱いし、湿度も高いしカビも生えますよね。

パステルは、水を使わないので扱いが楽~♪

 

A4サイズの画用紙を用意し、色を思うままに乗せて伸ばしていくと、ぼんやり形が浮かんでくるので、そのまま描き進めます。今日は何かな~?

 夢中になって描いているとパステルを吸い込んでいました、げほげほ。マスク装着~☆

 

完成です!1枚の作業時間は60分位でした。

 f:id:aquarialove:20170926224304j:plain

 

私は宇宙モチーフが大好きなので、眺めているだけで癒されます(^^♪

部屋に飾るといい雰囲気になりますよ。

パステル宇宙画おすすめです☆