背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

1年前の今日、派遣社員生活を辞めました

会社勤めを辞めて一周年を迎えました!

退社から秋冬春夏・・・季節を一周しましたよ~☆わぉ!

 

家で仕事するので、光熱費がさぞかしかかるだろうな~と覚悟していましたが、そんなこともなく。

自分に甘いのでエアコンは遠慮せず使っています(笑)

暑かったり、寒かったりする環境で作業するのはしんどいですから。

 

フリーで仕事するなんてもっと経験積んでからじゃないと・・・、自分にはまだ早い・・・と思ってずるずると派遣社員を続けていました。

が、色々な流れがあり思い切って、えいっ!と組織から出てみました。

そこには高いハードルも、厚い壁もありませんでした(‘◇’)

体験してみないとわからないものだなぁ~と実感。

 

会社に居たころは、誰かに無理やり閉じ込められている・・・そんな風に感じた時もしばしば。

いえいえ、単に自分が出なかっただけですよー(・_・;)

これに気付けなかったのですよ、長いこと。

 

f:id:aquarialove:20170930144319j:plain

1年ぶりに以前の職場の近くに来ました。周囲はいかにもビジネス街といったところ。人がいっぱ~い(;'∀')

 

会社にいたころは、仕事中にお菓子をちょこちょこ口にしていました。それがストレス解消だったのでしょう。

 今は1日1食を”ゆる~く”実践し、身体もいい感じ(^^

 

あと、心配をすることが少なくなりました。何かあったらそのとき考えればいーんです (笑)常に最善のことが起きますから(^^♪

 

こうやって毎日楽しく、健やかに過ごせるのも、周囲の人達のおかげです♪

いつもありがとうございます(^^