背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

レインボーライフ

チベット体操を始めてから、最近チャクラ(身体にあるエネルギーセンター)を意識するようになりました。

7つあるチャクラにはそれぞれに対応する色があるそうです。

赤、オレンジ、黄、緑、青、藍色、紫・・・

集まると虹色です♪

 

チャクラは7つ全てバランスよく整っているのが、心身共に健康な状態なので、私は1色に偏ることなく、虹色を生活に取り入れるよう意識しています。

 

f:id:aquarialove:20170930144320j:plain

雨でもご機嫌になるレインボー傘!
 

色の持つ印象は大きく、背景画やイラストを見て「わ~キレイ!」と感じるものって美しい配色です。形より先に色が目に飛び込んできます。

新海誠氏の作る映像が多くの人を惹きつけるのも、彼独特の色彩感覚によるものだと思いますね。

 

色がキレイな背景画を描いている時は気持ちいいですよ~。さわやかな高原や海岸を描いているとそこに自分が居る感覚になったりして。

 

以前、あるTVアニメの殺人現場のシーンの背景を描いていた時は、作業途中で気分が悪くなり倒れたなんてことがありました。

暗室に血痕が飛び散っている絵をいっぱい描き、あれキツかったな~(;^_^

 

  

 お気に入りのサンキャッチャー!f:id:aquarialove:20171019000458j:plain

晴れた日に部屋の窓に吊るすと、虹色の光のカケラがいっぱい生まれ、思わず笑顔になります♪

 

 

夜、セルフヒーリングするときはカラフルな星空が天井に映し出されるライトを使います。

f:id:aquarialove:20171019000457j:plain

 これ、ゆっくり回転しプラネタリウムの雰囲気が楽しめるのです。                           

スイッチ入れると、極上の癒し空間の出来上がり~。

 

このライトは中のフィルムを交換し、フタをかぶせると、とテラ(地球)に変身! 

f:id:aquarialove:20171019000459j:plain

海のブルーが素敵~♪

 キレイな色に囲まれて暮らすのって、いい気分です(*’ω’*)

 

 

 夜のお散歩中に虹発見♪

f:id:aquarialove:20171019000456j:plain

この虹は、みなとみらいのクイーンズスクエア1階を出たところの広場の片隅にあります。興味がある方は探してみてください☆

日が落ちてからのお出かけが、おすすめですよ。