背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

相鉄線1日乗車券で黄色いカレーに会いにいく

待ちに待った、相鉄線1日乗車券が販売開始です!

大人620円(税込)なので4回は乗降りしたいところ。

 

f:id:aquarialove:20171230233647j:plain

快晴で気分いい。電車に揺られながら自然の景色をみているだけでも楽し~い。

山だ!川だ!わーい!テンション上がりますね。

 

さがみ野にあるロリアンさんへ。バタークリームや黄色いモンブランといった懐かしいケーキを作っている洋菓子店です。通販もしていますが店舗ならではの、はしっこグルメがこちら!

f:id:aquarialove:20171230233657j:plain

ハニーアーモンドケーキの切り落とし(150円)です!アプリコットジャムがサンドされているスポンジやカリカリのアーモンドの部分が入って楽しめました~。

 予約していたケーキを受け取り次の目的地へ。

 

とても気になっていた「Sido 星川店(シドー)」さんへ。

星川駅から線路沿いに歩いて5分くらいです。カウンターのみで清潔感のある店内。オーダーすると一皿ずつ作ってくれるのです!物静かなご主人が味見しながら一人で黙々と鍋に向き合っています。この待ち時間がまた、いいですね~ワクワク。

 

f:id:aquarialove:20171230233644j:plain

f:id:aquarialove:20171230233651j:plain

黄色が鮮やかなサワーポークカレー(850円)丁寧に作られているのが分かります。

スパッと大きくカットされた豚肉や、大胆に振りかけられたドライミント。独自の美学を感じますね♪とっても美味しかったです!並盛300gでしたがかなり満腹になりました。

 

お次は二俣川駅へ。

湘南台方面と海老名方面の分岐点にはなにがあるのでしょうか。といっても、夜もふけてしまったので、駅回りの散策で終了~。お店も色々ありそうでしたが、静かでしたね。一度降りてみたかったので満足です。

 

ほかに大和~海老名に向かう間に、ジブリ映画「耳をすませば」のヒロイン、雫の住んでいる団地にそっくりな集合住宅がありました。

f:id:aquarialove:20171231104618p:plain

キレイな自然の景色も発見しました!

次は昼間の明るい時に、ゆっくり散策したいと思います。

 

1日乗車券の発売期間は平成28年12月17日(土)~平成29年1月31日(火)までです。気になったかたはお早めにどうぞ!