背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

飛び込み!パステルワークショップ

 

今日は、今年初のReborn&ルシアのイベントでした。

こちらのイベントはインターネットに詳細を載せていませんので、行ってみないと何がやっているのかわからない(笑)

行けばアトリエシュシュの妙子さんに会えるかなぁ~程度で出向いたのでした。

 

f:id:aquarialove:20180107233824j:plain

 

会場のマリナード地下街イベント広場に着くと妙子さんを発見!机の上にはパステルの道具がたくさん!

「今日は何をやっているんですか?」

こういうのを描いているのよーと、差し出されたのは可愛らしい女の子?の絵。

背景だけでなく人物も描いてみたいなぁ~と思っていたのでナイスタイミング!

早速ワークショップに飛び入り参加です♪

 

妙子さんのワークショップは、こういう絵に仕上げよう・・・等々は考えないで、気の向くまま色を乗せて手を動かします。どんな絵が出来るかはお楽しみ~☆

わからないところは妙子さんに質問すると、アドバイスをもらえますよ。

 

f:id:aquarialove:20180107233827j:plain

細かい部分は綿棒を使ってちょんちょんっと、混じらないように描きます。

口の細い赤いラインが、難しいよ~。

 

描き進めるうちに、フワフワヘアに三つ編みの形が見えてきました。マフラーを描いて、リボンをつけると手が止まります。これが完成のサイン☆

 

「ところで今日のワークショップって何か名前はあるのですか?」

「ん~雪ん子かしら~?」

 

f:id:aquarialove:20180107233821j:plain

じゃーん!完成! アフロヘア、ですね(笑)

なぜか、軟式globeのパークマンサーを思い出します (笑)

フワフワの女の子が描けて大満足です♪

 

帰りは伊勢佐木モールをお散歩♪

景色を楽しみながらゆっくり歩いて帰りま~す。

f:id:aquarialove:20180107233816j:plain