背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

ベローチェのホットチョコレートwithチョコボール

カフェ・ベローチェで本を読みながらお茶していたとき、他のお客さんがココアのようなドリンクをオーダーすると何やら小皿が付いてくるのが気になって気になって。

その日は既にコーヒーを飲んでいてお腹がふくれていたので、今日ベローチェに行って実飲(?)して来ました♪

ホットチョコレートwithチョコボール」価格は350円(税込)です! 

これオーダーすると店員さんがカップに特製のホルダーを装着させ、小皿にタグをつけて、チョコボールとチョコフレーク(削ったチョコ)を用意。

提供までにちょっと時間がかかります。

f:id:aquarialove:20180212215854j:plain

 小皿が卵の入った鳥の巣のように見える(笑)  

 

まずそのまま一口飲んでみます。あっさりめのココアといったところ。抽出したコーヒーを隠し味に加えているそうですが、コーヒー風味は感じません。

さて、メインイベント!小皿に入ったチョコ達を投入~!

f:id:aquarialove:20180212215851j:plain

 


スプーンでまぜまぜすると外側のチョココーティングが溶けてピーナッツがぷかぷか浮いてきます。ナッツが浮いたドリンク・・・新しい体験です(笑)

飲んでみるとあ、あまーい!!

私甘いのは好きなんですが、汗が出てきました。水を飲みながら完食☆

自分でドリンクにチョコを入れて溶かす、というワンアクションがあるのは面白いですね~。

満足しました!

こうやって思いついたときに、自由に行って体験できるのって幸せですね♪

 

チョコボールといえばキョロちゃんキョロちゃんのTVアニメが放送されていた時、私も背景スタッフとして3話ほど関わったことがあります。

f:id:aquarialove:20180212222804j:plain

多彩な色合いとメルヘンなスタイルは描いていて、なごんだ記憶があります。

 

ホットチョコレートwithチョコボール」は3月31日までの期間限定ドリンク。

気になった方は体験してみて下さい。