背景美術家ののーと

「イケてない」と言われる日本のアニメ業界で仕事をしている背景アーティストが、宇宙の法則を使うとどう変化していくか?の実験ブログ&つれづれ日記です

パステル「動画・テキスト講座」にトライ♪

 

 

パステルアート教室、アテリア・デ・クルールさんのソフトパステル24色「動画・テキスト講座」を購入したことだけで満足し(笑)三ヶ月ほど手をつけていなかったのですが(笑)仕事で待ち時間が発生したので、画用紙とパステルを用意してチャレンジしてみました!

 

youtube動画・テキスト(フルカラー)とても丁寧に作られています。

もうね、動画見てるだけでほっこりなごむ~。BGMのオルゴールの音色がキレイでメルヘンの世界!

 

アトリエのある兵庫県までパステル講座を受けに行こうと思っていました(マジで)自宅で学ぶことができるって、嬉し~い。

パステルを手で伸ばしたり、削ったりしていると、無我夢中になります♪

こういうのが宇宙時間っていうのかな。

 

描いているとススキが揺れる、秋の丘の中に自分が居る感覚になりますね。

柔らかい夕日を受けてとても気持ちがいいです♪

ひたすらゆる~くて、穏やかな世界。

 

完成! 

 f:id:aquarialove:20180301015932j:plain

パステル色鉛筆が無かったので、強引に手持ちの色鉛筆と綿棒で描いたので、細かい部分が崩壊(;'∀') それでも描き上げることが出来て満足です!

 

いつでも手に取って見れる。額に入れて飾ることもできる。

アナログのい~いところです♪