背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

100均パステルで宇宙

仕事のリテイクも無事終了!

なんかパステルで宇宙が描きたくなり、うずうず・・・。

 

思い立ったらいつでも描けるよう、パステル画に必要なものはポーチに入れてまとめてあります。水彩みたいに水を使わないから、ホ~ントお手軽でいい。

f:id:aquarialove:20180421013647j:plain

100均パステル これで充分。無い色は混ぜて作ろ~

大事なのは紙!目の粗さで味わいが変わるから。

 

パステルアートでよく使われている、ヌーベルのセットを持ってたんだけど、アニメスタジオ辞めるときに「もう二度と絵なんて描くもんかー!」って他の画材一式と共にポイしちゃった。

よい思い出です(笑)

そうそう、道具は少ない方が創造性が発揮できるから~☆

 

何んとなく渦が描きたいな~、そうボルテックス!

レイキのシンボルにもありますね、あれ好きです♪

 

f:id:aquarialove:20180421013652j:plain

下地はこんな感じに。

始めに色の配置だけは決めておきます。あとは細かいことは氣にしな~い♪

今はエメラルドグリーンっぽい空描きたいな。

 

 

その時の感覚で手を動かすから、完成図は予想不可能。

描きながら色々な技法を試したり。。。

 画面が埋まり、手がふらふら~と迷い始めたら完成の合図!

 

f:id:aquarialove:20180421013650j:plain

星雲が右肩上がりなのが、なんかいい~!自画自賛(笑)

作業時間は約70分でした♪

 

しばらく眺めていると後から色々描き加えたくなるけれど、その瞬間のエネルギーを大事にしたい。

なので粉が散らないよう、さっさと定着液をベランダでブーブー描けておーしまい。

 

書き終わった後は机は削ったパステルで粉だらけ。

きれいに拭き掃除するので、パステル描くと机がピカピカになる(笑)

気分もスッキリ!