背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ヨコハマ・みなとみらいパス

お出かけにいい季節。

早起きして「ヨコハマ・みなとみらいパス(520円)」を購入。横浜エリアの観光に便利でお得。

お馴染みの?フリーパス旅へ出発。どんな1日になるか楽しみー♪

 

中華街にある「カフェ ジャン」へ。

f:id:aquarialove:20180511150117j:plain

 

オーダーするとカウンターで作ってくれるパフォーマンスは必見!

見て!このフワフワクリーミーな卵さん♪

f:id:aquarialove:20180511150114j:plain



 

お店の人にはよーくかき混ぜて!と言われたけれど、まずは泡だけすくって味わいたいでしょー。

うん、エッグ部は甘くて美味しい。次はよ~く混ぜて一口。

濃いベトナムコーヒーとマッチして美味しーい♡お店の人も感じが良くくつろげるカフェでした。

 

お次は「星パン屋」へ。宇宙と星をテーマにしたパン屋さんなんて、めちゃ気になる~。

JR根岸駅から徒歩8分。突然雷がなって雨―( ノД`)

足元びしょびしょになりながら到着。ちょうどお昼時でした。

f:id:aquarialove:20180511150111j:plain

入口のステンドグラスがきれい。

 

いくつかパンと、食べ歩き用に「スノーボールアース」280円を購入。名前が素敵♪

お口に入れると、ホロホロ崩れて美味しい。あっという間にペロリ。

f:id:aquarialove:20180511150107j:plain


コーヒーを買いに、山手にある「横浜元町珈琲」さんへ。

お邪魔すると店長サマは母の日ギフトの対応で忙しさMAX!次々と豆を焼いておりました。

新作のブレンド「甘黒」が欲しくて来たけれど、好評で在庫0だって!ガーン

f:id:aquarialove:20180511150203j:plain

からっぽ・・・

飲んでみたいなー

買って帰りたいなー

 

と店内でぐずっていると(笑)店長さんは詰まった焙煎スケジュールの中、新作のブレンドを焼いて、用意してくれました!

ああああ、ありがとうございます~!山手まで来てよかった、感謝♡

 

夕飯時になり、楽しみにしていた中華カレーを食べに中華街へGo♪

「北京飯店」私にとっては高級なお店。ドキドキ。

 

カレーはビーフとチキンがあり、鶏肉の中華カレーライス1,200円(税別)を注文。

f:id:aquarialove:20180511150103j:plain

鶏は薄切りになっていて珍しい!めちゃ熱々だわ!わーい♪

ブツ切り玉ねぎが美味しいな。味はあっさり目。ご飯が柔らかくてお腹いっぱいになりました。こってり好きさんは、牛肉のほうが満足度高そう。

中華街ぶらぶらしながら、エビチリまんも食べ歩きして満足満腹です。

あー、楽しかった♡

 

JRとみなとみらい線でいっぱい移動し、通常料金1830円→フリーきっぷだと520円!

とってもお得でした~(*^^*)