背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ついに!夢の吊橋に立つ!

「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」に選ばれた、夢の吊橋。

 

行くなら平日がいいなと、急遽スケジュールを組み出発~!

この時期ならではの桜エビちゃんもあるしね♪(^◇^)

 

まずは由比の「浜のかきあげや」へ。

 釜上げのしらすと桜えびが乗った由比どんぶり(750円) f:id:aquarialove:20180520220100j:plain

シャリシャリの桜えびとふわふわしらすのコンビ! 

シャリふわ、シャリふわ・・・幸せ♡

イートインは外のテーブルのみ。しょうゆや漬物があるのでご自由にお使いください。

漁港を見ながら食べると美味しさMAX!

 

大人気のこのお店。食べ終わる頃には、しらすを使ったメニューは完売!! 早めに来てヨカッタ。

f:id:aquarialove:20180520220118j:plain

 

さて、夢の吊橋のある寸又峡へGoGoー!

途中、こじんまりした道の駅「玉露の里」へ。山に囲まれてリゾート感ハンパないわ、ステキ~♡

夢の吊橋までの道のりは長いので、ここでトイレ休憩必須。名物の玉露ソフト(350円)は抹茶とは違うさわやかな風味で~す。

 

くねくねの山道をひたすら走る!走る!川の水が段々青っぽくなる。テンション上がる!ワクワク♪1級河川なんて初めて見た。横浜は2級ばかりなんだもんっ(笑) 

 

玉露の里から車で1時間30分。ようやく寸又峡プロムナード入口に到着~。ふぅ、長かったぁ。

お茶やさんやペンションもあり観光地っぽい雰囲気。ここからはほぼ整備された一本道なので歩くのは楽々♪

 杖もあるよ(無料)

f:id:aquarialove:20180520220052j:plain 

途中水たまりや急な階段があるから、ハイヒール はやめたほうがよいです。

 

歩くこと30分

ついに来たー!夢の吊橋!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

f:id:aquarialove:20180520220056j:plain

川は雨が降った後なので一部濁った色になっていたけれど、ターコイズブルーの水色に感動~☆(T▽T;)

 

橋を渡れるのは10人まで。空いていたから橋の上でじっくり撮影したり、ゆっくり楽しめました。

今日は曇り空だったけど、晴れた日は凄まじい美しさなんだろうなぁ。

 

帰りは地元のタクシードライバーさんに教えてもらった「八木の吊橋」に寄り道。こちらも素晴らしかった!

規模は夢の吊橋と同じくらいかな?夕陽に照らされた渓谷、いつまでも見ていたいな。

 

f:id:aquarialove:20180520220047j:plain

川はやや青味。付近に鹿も発見!

 

もう夕飯の時間。いっぱい歩いてお腹減ったよ~。 静岡といえば「さわやか」でしょ!(笑)

 

富士錦店へ到着。7組待っていて、待ち時間15分くらい。店内がゆったりとしたレイアウトで好印象。

焼きカレーとハンバーグのコンビ(950円)。ライス(237円)追加しました( ̄∀ ̄)

f:id:aquarialove:20180520220303j:plain

なんじゃこりゃー \(゜□゜)/

 

つなぎのないハンバーグは歯ごたえバッチリでステーキみたい!美味しい!(´∀`)ワァイ♪

それとカレー。ファミレスによくあるマイルドなやつかな?と思いきや、さらっとガッツリスパイシーで本格的な味。うれしい予想外。

お口はあっつあつで火傷炎上。美味しかったー♡

 

自然景観ある所ってアクセスは大変だけれど、行った時の感動は大きいよ!

テラは豊かだ! ヽ(*´∀`)ノ