背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ブルーラインでぶらり旅+映画恋雨


またまた、横浜市営地下鉄1日乗車券でお出かけ

 

家でじっとしていない背景アーティストで~す

(´ε`●) ブハッ!!

 

まずは腹ごしらえしよう!

戸塚駅から10分くらい歩いたところにある洋食屋さん「アンダンテ」へ。

 

「おいしいものとつかブランド」に認定されたというピカタライス↓

親子丼のような味付けにセロリが効いてて美味♡ 

f:id:aquarialove:20180606102556j:plain

 

マカロニインディアンは見た目B級(笑)↓

やさしいカレー味の熱々マカロニで美味しかった! 焼きうどんみたい(笑)

f:id:aquarialove:20180606102600j:plain

外も中も昭和レトロな素敵空間もグー!

 


コーヒーブレイクしに、三ッ沢下町駅から10分くらい歩いたところにあるナギコーヒーへ。

f:id:aquarialove:20180606102552j:plain

「ナギブレンド」450円はサイフォンで提供。2杯分あるのでお得!店内は静かで、ゆっくり過ごせるよ♪

 

 

上大岡で映画恋は雨上がりのようにを鑑賞。

 今日は映画の日だからか、人が多くてざわざわしてる。

 

映画は、OPのダイナミックなカメラワークが良かった。

九条ちひろを演じた戸次重幸さんがピッタリの配役!

橘あきら役の小松菜奈の眼光が凄かったー!\(゜□゜)/

 

戸塚駅に移動し、人生初のスシローを体験!

f:id:aquarialove:20180604231404j:plain

意外なことに店内は高校生でいっぱい!

放課後にスシローってありなんだね~(@ ̄Д ̄@;)

30分ほど待って着席。

 

オリジナルコーヒーがある!ヽ(゚◇゚ )ノ

興味深々で頼むと店員さんが運んでくれた。

ん?薄い。

ガツンとくるコーヒーが好きな私には物足りなかったな(´・ω・`)f:id:aquarialove:20180606102544j:plain

いっぱい食べた

 

スイーツ欲しい♡

 

戸塚のケーキ屋さん「カナール」でトツカーナロール(1300円)

ふわっふわのぶ厚いスポンジに、あっさり生クリーム。栗も入って美味しい!

ロールケーキはクリームより生地が食べたいのよ、という生地派のみなさ~ん!これはおすすめですよ~(≧▽≦)

 

美味しくてガツガツ食べたので写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

 

映画観て、美味しいもの食べて楽しかったー♡(〃^▽^〃)