背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ようやく出会えた☆プラネタリウム

2年前?某アニメのプラネタリウム番組の背景画を描きました。

私はプラネタリウムが好きなので完成を楽しみにしていたの。

けれど完成したとの話もなく、誰も行方を知らない・・・

もしかしてぽしゃった?←アニメではたまにあるお話

 

なんと!今年の夏公開が始まってた!\(゜□゜)/

完成したなら試写会に招待しろ~(`×´)

 

で、行ってきました「はまぎん こども宇宙科学館」!

洋光台駅下車 徒歩3分。

楽しみ過ぎてぼーっとしてたら前の新杉田駅で下車しちゃった(^o^;)

 

このドーム型見るとワクワクする~(≧▽≦)☆f:id:aquarialove:20180908153912j:plain

 

受付でチケット購入

入館料400円+宇宙劇場入場料600円が必要f:id:aquarialove:20180908153943j:plain

 

館内はこんな感じ。プラネタリウムは1階にありますf:id:aquarialove:20180908003211j:plain

 

 

エレベーターの内部。天井がキレ~イ(〃∇〃)f:id:aquarialove:20180908003213j:plain

 

5F 「宇宙船長室」 まるでゲームセンター!

平日で人が少ないから片っ端から体験━(〃>З<)━ッッ!!!

孫を連れたおじい様おばあ様も夢中になって遊んでおりました。f:id:aquarialove:20180908003209j:plain

 

3F 「宇宙トレーニング室」 まるでラボみたい!

こちらも片っ端から体験━(〃>З<)━ッッ!!!

身体を使うものが多いです。館内のスタッフ様は優しく案内してくれました。

荷物も預かってもらた♪(無料のコインロッカーあるの知らなかった)f:id:aquarialove:20180908003207j:plain

 

4F 「宇宙研究室」 

ガラス張りの光のトンネルで中には入れませんっ。

キラキラ☆トンネルの角度を変えて遊びましょー(⌒▽⌒)f:id:aquarialove:20180908154010j:plain

 

夢中になって遊んでいると、

プラネタリウムの入場が始まるとアナウンスが!(*。◇。)ハッ!f:id:aquarialove:20180908154248j:plain

  

自分の描いた絵が丸天井に投影され感激~。゚+(σ´д`。)+゚

やっと見れたよ。迫力ある映像にも満足です!

スクリーンが鮮明じゃなかったのがちょっと残念(>_<)

 

1Fのショップでは、宇宙をモチーフにしたグッズが販売。

ガチャポンもいっぱいあった♪f:id:aquarialove:20180908003215j:plain

  

いや~、ここ楽しい♡(●´ω`●)

プラネタリウム目的だったけど、色々遊べました。

駅からも近いのもGOODです♪