背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

値段でチョイスしない

ふと、美味しいモンブランを食べてみたいと思った。
頭の中でモンブランがグルグル回ってる~(^^;

 

本日の舞台は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ地下にある

ペストリーショップ「ドーレ」でございまーす

(ノ´∀`)ノ☆ 

f:id:aquarialove:20181109112124j:plain

 ホテルらしい華やかなお店。パンや手作りのスイーツが綺麗に並べてある

こちらのペストリーシェフ武藤修司さん、多くのパティシエ・コンクールで優秀な成績を収めてきたとか。

そんなシェフが手掛けたケーキ食べてみたい(>∀<)

  

f:id:aquarialove:20181109112126j:plain

和栗のモンブラン 700円

気品がある、大量生産のケーキとは違う雰囲気。

 

みた瞬間「これがいい!」って感じた

ケーキに700円って私としては高い・・・(-Ⅱ-;)

同じ値段であれもこれも買えるって思考が出てきた

ざわざわして一旦店を出る(笑)

 

自分に問いかけてみた。

「どうぞ好きなものどれでもお持ちください」って世界だったら?
お金も何も関係なかったらどうしたいの?
宇宙の豊さは無限なんだからぁ~

ってことで、店に戻りモンブランを買って帰りました。
ケーキの箱を受け取った瞬間、もう満足♡

値段でチョイスしないで感覚で選ぶ!
自分の本当の好き♡を知るためのバンジーでした~( ̄ー ̄)

f:id:aquarialove:20181109112121j:plain

手が込んだ繊細なケーキ
材料と手間を考えると700円って安くね?って思ってきたよ( ̄∇ ̄)

美味しかったです(o^ ^o) /