背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

眠れなかった昼寝タリウム

 

プラネタリウムって眠るのにいい環境揃ってると思う。

真っ暗闇だしー。

リクライニングシートだしー。

天井には美しい星の姿☆

 

厚木市のコスモシアターで毎週水曜日のお昼休みに開催されている「昼寝タリウム」に行ってきました!(≧▽≦)☆

お昼12時15分から12時45分まで(30分間)入退場自由。

星座解説はないので静かに眠れるね(*_ _)zzZ

 

近隣でお仕事している風なお客さんが多かった。

私も勤務先近くにあったら毎週通うだろうな~(’∀’*)

 

始まった途端、投影機が停止するトラブル発生!( ̄□ ̄;)

貴重な体験できてラッキー?!

スタッフさんはバタバタ、投影機はキューンキューンって鳴いていた。

眠るタイミングを逃しちゃったな(^^;

10分後再開。

 

「昼寝タリウム」は船に乗って海上で星空を眺め、ニュージーランドに戻ってくる番組。

波の音の中、天井には星座や星々がゆっくりと映し出される。

最近、全天周映画ばかり見ていたのでこういう星空メインの感じは久しぶり!

 

上映後、記念に顔出しパネルでパチリ!

宇宙人のベタさが愛おしい♡

↑どうゆうシチュエーションなんだろ?

 

お腹がペコペコ~(⌒□⌒*)

「麺や食堂」さんでランチ。流れる麺が美しー♡

 

海苔に注目♡

 

ランチの後は相模川をお散歩。

川のすぐ近くまで下りれるよ!気持ちいい~♪

 

子どものころよく通った懐かしい「ドムドムハンバーガー」が本厚木にあると知り、厚焼きたまごバーガーをガブリ!

ふわっふわのアツアツ~!

出汁がぶしゅーな玉子焼き!美味しかったです♪

 

ファーストフードでは珍しい!

かりんとう饅頭も食べた。

ジューシーな粒あん

 

ちょっと食べ過ぎちゃって眠くなる。

 

もう一回「昼寝タリウム」行きたい(笑)

ヽ(´◇`)ノ ファ~