背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

「春の青春18きっぷ」でぐるぐる旅

 

青春18きっぷ」を使ってあちこち行ってきましたー(^o^)

あ、青春ってあるけど年齢制限は無し!(笑)

 

am9:30。

西日暮里にあるサンドイッチ専門店「ポポー」に到着。

ここは早く来ないと売り切れちゃう。

ずっしりと具と愛の詰まったサンドイッチを購入♪

上がる~!(≧▽≦)☆

 

重たいサンドイッチを手にJR常磐線に乗り込みます。

車内は空いてての~んびり移動。

 

10:30我孫子駅に到着。

我孫子駅ホームにある「弥生軒」さんに訪れた。

 

ここは巨大な唐揚が乗ったそばが有名な立ち食いそば屋。

私は軽く済ませたかったのできつねそばを頼んでみた。

大きな揚げは私にはちょっと甘さが強かった~(´・_・`)

 

名物「唐揚そば」がオススメっ↓

 

成田空港へ行きたーい(^○^)

12時前に到着。

空港の雰囲気ってワクワクする!

どこもかしこもキレイだし♡

日本と海外を行ったり来たりするのが夢なワタクシ。

データをもらいにGo!(v^□^v)

 

成田空港駅のキオスク

SF映画みたい!カッコイー!("▽"*) 

ライティングがたまらん♡

 

第1ターミナル内のショッピングエリアはガチャポンが大量発生。

ヨ○バシより多くない?!

 

成田駅へ移動。

なごみの米屋の「成田羊羹資料館」

勤務先で和菓子が食べたくなったとき、コンビニに置いてある米屋さんの羊羹にはお世話になったなぁm(_ _)m

人工甘味料入ってないから安心して食べられるのよね。

 

羊羹のパッケージが大量に展示されてます。

渋いっ( ´,_ゝ`)

 

資料館のすぐ隣「なごみの米屋 總本店」でお買い物~♪

ぴーなっつ最中がお出迎え~♪

セルフのお茶を飲みながら大福や最中を購入。

 

 

大判焼き「金時の甘太郎」

しろあん120円を購入。とろとろなあんが美味しい♪

あんこ好きにはたまらないな成田は。

 

 

16:00東京駅へ到着。

海へ行きたい!(^○^)

 

京葉線に乗り換えて「葛西臨海公園」へレッツゴー。

構内の京葉線までの道のりが遠いー( TДT)

東京駅内をいっぱい歩いた。

 

わーい!開放感たっぷり!

この公園は海に隣接して気持ちいい~♪

 

ちょっと疲れた身体も元気になった!

自然のエネルギーって素晴らしい♡

 

 

その後上野公園へ。外国人観光客で溢れてる。

お花見の準備が進められてTVの取材もみかけた。

桜が間もなく開花かな?

 

19:00品川駅へ到着。

帰宅する人達が真っ直ぐに駅の改札口にむかう。

前はこの中の一員だった。早く仕事場から離れたくて我先に電車に乗り込んでたものよ。

 

「カレーハウス キラリ」で夕飯☆

お気に入りのナスカレー。卵とコーヒー付きで650円♪

オーダすると、ナス1本を素早くカットして揚げて出来上がり。

 

ここは品川で勤務していた時、仕事帰りに時々食べにきた。

2年ぶりのカレーは美味しかった!

カレースタンドみたいな気楽な雰囲気のお店。

出来たてを熱々で提供してくれる。

それだけで満足!(^人^)

 

こうやって気ままに回るのはフリーきっぷの醍醐味。

普通車なので、移動にめっちゃ時間かかるけどゆっくり景色を楽しめました~(^∀^)ゞ