背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

横浜赤レンガで台湾祭

 

4月11日(木)から14日(日)まで開催

台湾祭in横浜赤レンガに行って色々と食べて来ました!

平日だけど・・・
めちゃ寒いけど(気温10度?)・・・
 
賑わってるね!イェーイ!

 

 

入場料500円に2杯分のドリンク券と台湾のお菓子1個が含まれてる。
ドリンク券で缶のサイダーとペットボトルの水に引き換えてもらった。

 

もらったお菓子「沙琪瑪(サチマ)」

軽くてふんわりした食感に驚きっ!

面白~い♪

シュークリームの皮っぽいかな?!

 

 

会場では巨大フライドチキン「大鶏排」が大人気!

ひとつ800円。

寒さに震えながら30分並んで待ったよ~(T△T)

 

揚がったチキンに店員さんが謎のスパイスをぶっかけて完成☆

辛さ追加も可能。ビニール袋は無いので持ち帰る人は用意するとよいかも。

 

ワォ!デカッ。

\(◎о◎)/

衣がザクザクでおいしー♡

 

 

台湾スイーツ「芋圓大王」600円

あったかいお汁粉。けれどぬるくて残念。(´;ω;`)

豆やお団子でにぎやかな一杯。

食感がプチプチサクサク楽しかった。

 

 

カニのおこわ「上蟳米糕」700円
味付きご飯好きのワタシにはたまらん!
カニのうまみをたっぷりと吸ったご飯が美味~♥

ほんのり暖かい。

 

他にも台湾ソーセージ(2本で500円)も食べた。

独特な風味。ちょっと甘い感じがアジアンな雰囲気でいいね。

 

まーこんな感じで色々と食べたんだけど、全体的に量は少なかったなぁ~。

 

会場で寒さに耐えながら、風でプラ容器が飛ぶのを気にしながらの食事・・・

汚れたテーブル・・・

 

 

野外イベントで食べるのに疲れた(´・ω・`)

早めに退場。チーン・・・。

 

 

 

 

コメダ~~♥

ランドマーク店。

 

ブレンドコーヒーとみそカツパン


サクっとしたカツとコーヒーとの相性がバッチリ♪

ウマーーーベラス!

 

暖かい居心地の良い空間でようやくほっと出来た(*^^*)

あーありがたい(__) 

 

ご飯は落ち着いて食べるのがスキ♥(〃'∇'〃)ゝ