背景美術家ののーと

派遣社員→在宅でらくちんな働き方を実践しているアニメアートデザイナー、直傳靈氣ヒーラー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

たぬきが足りない。

横浜そごうで開催中の「水木しげる魂の漫画展」に行ってきました。

 

※画像はオフィシャルサイトより

 

入って驚いたよ。

展示内容がボリューム満点!!\(◎о◎)/

 

漫画以外にもデッサンとかあるけれども、風景がめっちゃうまいのねー!

植物の繊細な描きっぷり。よく観察しているなぁーと感心。

 

 

 

映像資料が場内の数ヶ所で上映されていて(3分程度)これがとても面白かった!

水木しげるの人生を分かりやすく楽しく映像にしてある。

インタビュー映像を見たけれどどこか岡本太郎を彷彿とさせる。

何だろうなぁこの共通点は・・・熱っぽいところ?!

 

水木しげるの色々な面を発見して大変面白かったです!

 

ひとつ不満があるんだけど

私の大好きなキャラクター、「河童の三平」に出てくるタヌキ!

 

出番少なくないか?(; ̄ー ̄)

 

実はワタクシ水木しげるの絵のタッチが苦手だった。

それを払拭したのが三平のライバル、タヌキなのです!

 

※原作より

 

なんだかんだライバルの三平に協力するタヌキが可愛い♥

もっとグッズ増えるといいなぁ。

 

タヌキいっぱい描いてみた♥

f:id:aquarialove:20190618003710j:plain



 

お腹ペコペコ~。

夕食は大和の「うまいヨゆうちゃんラーメン」へ。

無化調のやっさしーいい♥豚骨ラーメン。

卓上の調味料を入れる気にならないほど完成度が高い!(⌒◇⌒) 

 

ラーメンを積極的に食べない私が珍しくリピしているお店。

店全体が愛に包まれているんだよね。

とても心地よいです。

 

ごちそうさまでした♪(o^ ^o) /