背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

プラネタリウムと岡本太郎と。

夏はプラネタリウムへGo! (*^ヮ^*)  

aquarialove.hatenablog.com

夏休み期間はプラネタリウム番組の上演数が増える美味しい(?)季節♥

平日なんて1回上映のところも2回になったりしている。

 

かわさき宙(そら)と緑の科学館に初めて訪れました!

アクセスにバスを使うのが面倒くさくて足が遠のいてた場所。

 

真夏のバス待ちは暑くてしんどいな(´ε`;)

座る気がなかったからギリギリまで涼しいところで待機。

自分の快適さには貪欲な私(笑)

 

科学館の展示はなんと無料でみれます。

プラネタリウムの料金はこちら~↓

 

 

中に入るとキレイで立派な施設に驚き!∑(〇Д◎ノ)ノ

プラネタリウムのドーム内は大きめ。座席は自由。

池袋の「満天」に近いスケール感。

 

入場時に双眼鏡を貸してくれます。これは初体験!

めちゃ重たかった( ̄ω ̄;)

これ使うと細かい星々も見れる。

解説員のおじさまの上品な声とクラシック音楽が心地よく爆睡・・・m(_ _ )m

あーやっちまった(^^;

 

ミュージアムショップも小さい規模ながらあります。

 

隣接するカフェ「星めぐり」でブレイク♪

 

「星めぐりソーダ」400円。

みかんシャーベット?の星が浮かんで気分が盛り上がる~。

 

館内の展示も素晴らしい(*^▽^)/

 

壁を走るダイナミックなタヌキの標本!

川崎市ではたくさんの野生のタヌキが生息しているよう。

ここは生き物の標本が充実してます。

 

 

ついでに近くの岡本太郎美術館へ。

今日は企画展には行かないでショップを見たり館内の様子を楽しむのみ。

タロウのエネルギーがパな━━(゚∀゚)━━い!!

 

 

さすが太郎の椅子。

そう簡単にはくつろがせてはくれないっ。

座り心地はいまいちだったよ(笑)