背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

ひとり稼業で怖いこと

パソコンは自分ビジネスには必須アイテム!

在宅で仕事しているのでクライアントとの直接なやりとりは電話くらい。

 

昨日からあるソフトが使えなくなり仕事に必要なファイルを送受信出来なくなってしまった!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁーー!

今日〆切だよぉぉぉぉーーー!

 

出来上がったブツ送れない。

次のお仕事受け取れない。

 

泣く(´;ω;`)

 

パソコンやソフトが突然使えなくなる恐怖を味わったこと、ありますか?

青ざめます( ̄▼ ̄|||)

 

以前痛い目にあっているので必要なものはマメにバックアップしてる。

使っているのはOneDriveとGoogleドライブ。

インターネット上に保存しておけばパソコン変えた時もスムーズに環境を整えられるから。

使っているパソコンのユーザーサポートの連絡先を控えてる。

 

ふと、現実にメリメリのめり込んでいる自分に気づき冷静になった。

使えるようになるといいな♪←望むことに焦点を合わせてみる。

日々思考の訓練です。

 

インターネットで調べても解決策が見つけられない。

システムに詳しい人と話しができて、めちゃくちゃ古いヴァージョンのソフトを使っていたのが原因だってわかった!

動きが悪いなぁ~と感じていたわ。

 

最新版をインストールしたら無事解決!

サクサク動くー♥

 

きっとこのために起こった出来事なんだぁ~~と腑に落ちた。

やっぱり宇宙はいい流れしかないっ\(^o^)/

 

今回の経緯はメモしておこっと。

不具合があった時に役立つんだな、これが。

過去の自分に何度か助けられたよ(^_-)-☆