背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

映画「ライオンキング」

私がアニメの美術の仕事を目指すきっかけは1994年のアニメ映画「ライオンキング」!

 

オープニングの太陽が昇るシーンをアーティストが描くメイキングを見て感動。

こういう職業があると知り「自分の天職だ!」とカーっと熱くなった。

そのころ某企業で事務の仕事をしていたけれど、辞めて2年後には背景画家になった。

 

ついに!実写版「ライオンキング」登場!

 

内容はアニメ版とほぼ同じ流れ。

広大なサバンナの景色を観てもう涙が・・・。

こんな美しい世界と同時に生きていることに歓喜が止まらず (TдT) 

始まってまだ数分(笑)

 

動物たちの動きがリアルで自然。

幼いライオン、シンバは子猫みたいでかわいい~(o^^o) 

シンバの毛が色々な生き物によって故郷に運ばれる演出が見事。

まさに「サークル・オブ・ライフ(生命の輪)」

このシーンはぜひとも多くの人に観て欲しい!

 

ライオンキングの素晴らしい楽曲を手掛けているのはエルトン・ジョン
彼の半生を描いた映画「ロケットマン」も上映中なんだよね!

 

エルトン・ジョン好きだから楽しみがいっぱいだよぉ~!\(^o^)/

 

映画館のロビーで

な、な、なーんと、

ミュージカル「キャッツ」実写映画化のお知らせ発見。

 

 

しかもテイラースウィフトが出るんだって!\(^o^)/

セクシーなネコを演じてくれそう♥

 

予告編が見れて嬉しかった。

楽しみが過ぎる~♪