背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

高畑勲展─日本のアニメーションに遺したもの

東京国立近代美術館で開催中の「高畑勲展」に行ってきました(∩´∀`)∩

 

東西線竹橋駅」より徒歩3分。

 

平日昼間。

チケット売り場は閑散としてたけど中に入ると賑わってた。

 

100円返却式のロッカーがたくさん設置されてる。

これは嬉しいっ♪

 

チケットだけ持って入場ー♪

 

展示物のボリュームがすごい!

 

ひとつひとつが見応えあって、これは回るのに時間かかるやつーー。

会場内が渋滞するわけだわ(;^ω^)

アルプスの少女ハイジ」の背景画がとてもきれいで何回も観に行っちゃった。

簡素だけど光と影が強調されスッキリ気持ちいい絵。

 

火垂るの墓」のコーナーは見ていると痛々しくて気分が落ち込んでしまう(;´・ω・)

どれも素晴らしいアートなんだけどねぇ。

 

アルプスの少女ハイジ」のジオラマ

ラーリラーリラッリホオ~♪

背景画の岩山うめぇぇーー

 

見下ろすと電車が走ってる!楽しい♪

背景画の草地がうめぇぇーー!←ヤギか。

 

アルムおんじのお家かな?

窓から光がさしこまれキレイだった☆

例のとろけるチーズパン、プリーズ

 

はぁー、大満足♥

膨大な絵の洪水に溺れてきた。

 

美術館前はちょっとした芝生広場があって気持ち良かったです。

 

10月6日(日)までの開催。

気になった人は足を運んでみてね♪