背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

小さな小さなプラネタリウム☆

みなとみらいにある資生堂「エスパーク」へ訪れました!

 

ガラス張りのピカピカな建物☆

資生堂のコスメを買いにきたお姉さんが1Fのオシャレカフェでお茶するイメージ。

自分には関係ない場所だと思ってたから素通りしてた。

 

が!

2Fにミュージアム(無料)がありペーパードームさんが展示をしているとの情報が。

プラネタリウムと聞いたら行くっきゃないーーー!

 

純白のかまくらみたいな空間。

丈夫そうなダンボール製。

そっと入ると椅子が3つ。

 

着席すると入口の遮光カーテンをスタッフの人が閉め投影開始~!

アロマが香る中、5分間オーロラの映像を楽しめる。

秘密基地感覚でワクワクした!

壁との距離が近すぎて映像全体を観るのが難しかったな

 

ペーパードームって”ベッドに寝たきりの子供に星空を届けたい”という相談からスタートしたもの。

これなら子供も大人も星に手が届いちゃう(^_-)-☆

展示期間は10月いっぱいだそう。

 

ミュージアムは他にも見どころ満載(^O^)

 

資生堂パーラーにあったディスプレイかな?

マダム(?)のフィギュアがいい味出してる~♪

な、何味?

 

 

懐かしい~

資生堂サンスクリーンの「タコ・イカマンボウ」(生産終了)

 

「香り」をテーマにした展示・体験が多かった。

 


1Fには世界に一つしかない超大型ディスプレイ。

 

迫力の映像を映し出す。

美しい雲海

 

おっきなクジラが横切ったり

 

赤いアートの大集合

凄ーい!!

いつまでも観ていられちゃうよ♥

 

平日だったせいか人は少なくてゆったり回った。

資生堂のコスメとは関係なく楽しめる場所でした(^O^)

 

また遊びに来よっと。