背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

1円も払わなかったホテルランチ

横浜ロイヤルパークホテルにある「フローラ」

華やかな雰囲気と工夫を凝らしたランチやアフタヌーンティーがある素敵なレストラン。

 

紅茶好きの友といつか行ってみたいねと話していた。

宇宙や波動の事を知ってから人間関係にぐるぐる変化が起きてその人とは離れた。

それでも「フローラ」のことはずーっと気になってた。

 

ようやく訪れました!

 

ホテル内はゴージャスなインテリア。

あちこちに陶器や絵画が飾られてうっとり♥

 

ドキドキ・・・(ちょっと緊張?)

 

レストランは満席(予約必須)

母娘や女性のグループばかり。

ひとりでどこでも行っちゃう私だけれど、ちょっと戸惑ったなぁ~^^;

 

※画像はオフィシャルサイトより

 

席に着くとゆっくりと一皿ずつ出てくる。

美味しいホテルメイドのパンはおかわり自由(^O^)

 

かぼちゃのペーストの上にグリルしたチキンのなんとか~っていう一皿。

 

コーヒー&紅茶はセルフで飲み放題。

花柄のカップがキレイ☆

 

秋らしいブドウを使ったデザート。

香り高くて美味しかった!

 

コースターは横浜美術館の割引券になってる♪

こういうのちょっと嬉しい。

ルノワール展やってるのね(^O^)

 

お会計をしにレジに行くと「お支払いは必要ありません。」

実は某カードのポイントを使って利用しました!

 

ポイントカードって不思議だな。

使った金額の3%、5%還元される。

いつの間にか何百、何千ポイントたまってる。

マメにチェックしないから期限切れになったのもいーっぱいある^^;


こういうお金はどこから調達されるのだろう。

お金さんは数字だけのヴァーチャルな世界の住人なんだな。

そう思うとお金さんとの付き合いが冷静になる。

実際に物事を動かしているのは人だったり自然界だったり。

 

ふー、お腹いっぱい!

優雅な雰囲気がごちそうだった。

 

こういう経験は楽しー(∩´∀`)∩

ご飯は素朴なのが好き。