背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

「えんとつ町のプペル」プラネタリウム版

湘南台の宇宙劇場で上映中の『えんとつ町のプペル プラネタリウム版』を観ました。

 

早起きしたよ~💦

 

お笑いコンビ「キングコング」の西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」を元にした番組。

 

舞台は煙突だらけで煙に覆われた町。

ゴミがくっついて生まれた「ゴミ人間」のプペルと煙突掃除屋の少年ルビッチとの物語ー。

 

プペル役を堀内賢雄さん。

私的にはイケメン声のイメージが強い声優さん。

ゴミ人間か(遠い目)・・・芸風広いっ!

 

宇宙劇場ロビーにあるパネル展が見応えたっぷり♡

素晴らしい色彩を堪能~。

 

上映後映像が乱れるハプニング発生!

再度始めから上映し直し、10分延長となりました~^^;

 

泣ける!感動ストーリー!っていうのとは違うかな。

原作の絵本は見たことありません。

えんとつ町のプペルに今回初めて触れたのです。

 

ドームシアターなので絵本の世界にどっぷり浸れる感覚がいいですね(^-^)

ほのぼのとした音楽が世界観に合ってます♪

 

プラネタリウムだと絵本の鮮やかな色合いが暗くなるのが残念!
プラネタリウム画質落ちるぞ問題」
これ何とかならないのだろーか。

 

予告編をどうぞ~(^O^)/

www.youtube.com