背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

夢が叶った宮古島旅行②

宮古島旅行最終日。

 

 

早起きしてホテルの朝食を食べに行くことに。

朝食チケットを購入しレストランへ。

 

沖縄の料理が並びまーす。

 

ここにもゆし豆腐♪

しょうがとネギをいっぱい入れて食べた。

 

厨房では女性達がケラケラ笑いながら美味しい料理をどんどん作ってる。

楽しそうなエネルギーで満ちてますっ!

 

 

荷物をまとめチェックアウト。

またまた「ダグズ・コーヒー」へ。

 

東平安名岬へ。

とても開放感あるのどかな風景にウキウキ~♪

 

ユートピアファーム宮古島

マンゴー農園や南国の花園を見学できます(360円)

 

ブーゲンビリアの花が咲き乱れてまさに南国の雰囲気(*^^*)

 

併設のカフェへ。

こちらも厨房で女性達がケラケラ笑いながら美味しいスイーツを作ってます。

楽しそうなエネルギーで満ちてますよっ!

 

マンゴーソフトクリーム(500円)食べました。

コーン底にもマンゴーがゴロゴロ入ってマンゴー好きのワタシ大喜び(^O^)/

美味しっ

 

 

そして東洋一美しい☆「前浜ビーチ」へ!

真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海に感動!

 

長年憧れていた風景に対面。

 

とにかくキレ~イ☆

泳ぐには冷たいけれど足だけ海水に入れてみた。

 

この瞬間海外の島に行く気が無くなった。

美しい南の島、日本にあるじゃん!

 

前浜ビーチの向かい側にある「竜宮城展望台」

階段を登ると絶景が見えました。

 

わぁぁぁーーーー!( ;∀;)

ため息しか出ない。晴れてよかった♪

 

帰る直前にお土産を買う。

農産物直売所「あたらす市場」が楽し過ぎるっ(^O^)/

宮古島ではサーターアンダギーを「さたばんびん」と呼びます。 

外はカリっと中はふっくら。

関東で食べるものより美味しいな(о ̄∇ ̄)

 

ここにもゆし豆腐。

常温で売っていてあったかーい♪

 

レンタカーを返し、宮古島空港まで送ってもらいました。

 

帰りの飛行機が到着。

 

ありがとう宮古島ー!(T△T)

 

短い滞在でしたがすっかり宮古島のファンになりました。

こちらでは見たこともない植物に舞う蝶。

延々と続くのどかなサトウキビ畑の風景は素晴らしかった!

 

最後に今回2泊3日の旅☆費用公開ー

 

・レンタカー付 宮古島フリープラン3日間 45880円

・駐車場代 1000円
・現地での食事 5398円

・現地で購入(飲み物、土産など) 1207円

・観光施設 560円

 

合計 54045円

でした!

 

おしまい