背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

新横浜ラーメン博物館で昭和ロマンを体験

生まれてからずーっと横浜に住んでいるワタシ。

ようやく?新横浜ラーメン博物館に行ってみました!

 

1日入場券は大人380円。

小・中・高校生・シニア (60歳以上)は100円

 

館内に入ると昼か夜かわからなくなりましたぁ~(笑)

昭和にタイムスリップ。

f:id:aquarialove:20191124010310j:plain

 懐かしい雰囲気の街角。看板とか細かい作りで見てさわって楽しい.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

全国のラーメンmapが立体仕様で面白かった。

沖縄がない。

f:id:aquarialove:20191124010302j:plain

 

山下清の顔出しパネルも。

つい言いたくなるセリフ。

「ぼ、ぼくは、お、おむすびが、好きなんだな!」

f:id:aquarialove:20191124010239j:plain

 

ラーメン屋台のセットでラーメン屋さんごっこ

「おまちどおさまー」

f:id:aquarialove:20191124120946j:plain

 

ラー博に来たならラーメン食べよ~う♪

 

2019年12月1日(日)にラー博を卒業する名店「支那そばや」

麺とスープだけで構成された「美瑛産小麦の塩らぁ麺」1,000円

1日100食限定。

f:id:aquarialove:20191124010245j:plain

国産小麦「春よ恋」を使った麺が美味しい(T▽T)

シンプルだからこそ素材の風味がよくわかる。

さすが支那そばや。食べれてよかったなぁ。

 

ラー博には食べ歩きに向いたミニラーメンがあるのも気が利いてる♪

二軒目いっちゃおぅ。

 

熊本ラーメン「こむらさき」のミニラーメン600円

散りばめられたニンニクチップが特徴。

とんこつだけどサラリとしてます。

f:id:aquarialove:20191124010254j:plain

支那そばやがインパクト強すぎてワタシには物足りなかったな。

店内は子供が多かった。食べやすいラーメンなんだろうね。

 

B2F広場にある沖縄のBarでサーターアンダギーを4つテイクアウト。

すると、店員さんが「ちょっと小さかったので・・・」とおまけしてくれました!

嬉しーーー(T▽T)

宮古島に行ってから沖縄が気になる私。

益々好きになっちゃた♥

 

館内は全国の有名ラーメン店の丼コレクションやミュージアムショップもあり予想以上に楽しめました。

雨の日のお出かけにもオススメです。