背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海に浮かぶ「風の塔」と「海ほたる」そして激辛

今年5月に横浜マリンタワーの展望フロアに行ったとき、海の上で夕日を受けて、キラキラ輝いてる物体(風の塔)を見つけ、何だろうと気になっていました。位置は「海ほたる」の近くのようです。 で、行って来ました「海ほたる」へ! 海に浮かぶパーキングエリ…

「アニメのキャラクター描いている人、背景描いている人」

初めて会う人に、私アニメの背景を描いています、と言うと「キャラクターと背景って、一人で描いてるんじゃないの~?」と返ってくる。 こう認識してる方、多々いらっしゃいます。 基本、キャラクターと背景は別々の人が描いているのです。 アニメのお仕事=…

“ゴールドあずきバー”を知っていますか?

お題「あずきバー」 “ゴールドあずきバー”との出会いは2016年の秋。とあるスーパーでした。ゴールドと唄っているだけあり、あずきバー(通常版)より30円高い値段です。 あずきバーが大好きで、ほぼ毎日食べている私が、いったいどこがゴールドなのか?!違…

平日のゆったり新宿散歩

昨日は同じ背景描きの人とランチしにお出かけしました♪ 場所は新宿付近の「フレッシュネスバーガー」 滅多に来ないので楽しみ。 昼時で店内は混雑していましたが、ひとつ空いてる席がありました。 前の日からメニューをチェックし、準備は完璧!←いつも遊び…

コーヒーが好き

コーヒーが好きです。 家で仕事しているので、気が向いた時に自分で淹れます。 器具にこだわりはないけれど、コーヒーグッズを見るのは楽しい☆ 今日もインテリア用品店へ。 眺めているとゆったりした時間を連想させます。 売り場で腕組みしながら真剣な眼差…

おれおれ~

近所を散歩していたら、こんな自販機に遭遇。 めちゃくちゃ目立ちます! なかなかの力作ですねー。 しかし、なんで息子なんですかねー?! 他人を疑うことを、懸命に刷り込んでいるように見えるわ。

こうして変わっていく

毎週金曜日のみに営業しているカフェがあり、行ってみたくて先週お邪魔したのですが、お休みでした。 6月でファイナルということなので、昨日雨の中40分歩いて再訪したものの、扉は閉まっているし中は電気ついていない。 しばらくぼんやりたたずんでいたけれ…

6/24㈰マリナード地下街  癒しイベント

初めまして♪ののりです。 アニメの背景美術描いてます。日々感じた事、出来事など気ままに綴っていきます。 先週の話になりますが、6/24㈰ マリナード地下街での癒しイベントに行きました。 パステルアートを体験するのが目的だったのに、主がしばらく席を外…