背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前の今日、派遣社員生活を辞めました

会社勤めを辞めて一周年を迎えました! 退社から秋冬春夏・・・季節を一周しましたよ~☆わぉ! 家で仕事するので、光熱費がさぞかしかかるだろうな~と覚悟していましたが、そんなこともなく。 自分に甘いのでエアコンは遠慮せず使っています(笑) 暑かったり…

パステルで宇宙を描く☆

最近パステル画が楽しいです。 きっかけはアトリエシュシュ様のパステル宇宙画講座に参加してから。パソコンを使って描く絵とは全く違う世界に、心躍ります♪ TVアニメの背景の仕事を初めて4年間くらいはポスターカラーで描いていましたが、カビが生えるんで…

都営地下鉄「秋」のワンデーパス

随分前ですが、好きだったブラジルのヘビメタバンドの来日公演を見送ったのです。毎年来ていたので、また来るだろうな~と思って・・・そうしたら解散してしまい、二度と生でみれなくなってしまいました(泣) その時、永遠に変わらないものなんてないんだ!…

セラピストが全員男性のサロンに行ってきました♪

毎日、自分で顔~胸までリンパマッサージをしています。背中がこっているのでここも流したいのですが自分じゃ無理。ということでサロン「AYUS(アーユス)」さんに行ってみることにしました! こちらは男性セラピストのみ在籍のサロンなのです。 場所は横浜…

初体験☆「みさきまぐろきっぷ」その2

~前回の続き~ 美味しいマグロでふくれたお腹をかかえ、三崎口にやってきました。周辺の観光はバス移動になります。あとはレンタサイクルか車ですね。 平日だというのに、バス待ちの人が多くて驚きました!「みさきまぐろきっぷ」効果ですね。すぐに来たバ…

初体験☆「みさきまぐろきっぷ」その1

真夏の暑さも和らいできたので京急の「みさきまぐろきっぷ」を使って、三浦半島に遊びに行きました。 快晴で最高のお出かけ日和~♪マグロに会いに行きま~す♪ 横浜駅から京急線・特急「三崎口」行きに乗車。朝の10時ちょい前でしたが、車内はさほど混雑も…

宇宙を描くワーク

3連休の最終日、アトリエシュシュ様のパステル宇宙画講座に参加しました。 海が見える、とても素敵なアトリエです。 いい天気~♪休日のみなとみらいはイベントもあり大にぎわい!人混みが苦手な私は,足早にアトリエに向かいま~す。 オーナーのChouChouさ…

コンディションの整え方

昨日は何だか体調がいまいちでした。症状をある人に話したら「早く病院へ行きなよっ!」と言われました。でも、体調不良は自分を癒せば治ります。 原因は心身のストレスからです。 前日、仕事の締め切りまでの残り時間を気にしながら、気が付くと4時間も同…