背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

【冬の18きっぷ】伊豆で絶景に会う

冬の18きっぷ2回目の旅。 伊豆へ行ってきました~! 1週間前は清水。←どんだけ静岡県好きなのか(笑) 18きっぷは使用期限が来年1/10まで!どんどん使うぞー(^O^)/ 日程は天気予報と自分の”ノリ”をチェックして直前に決める('ω')ノ 旅先のことはインターネッ…

【冬の18きっぷ】清水でマグロと猫と水族館を満喫♡

静岡県って親しみのある観光地♪ 【冬の18きっぷ】を使って行ってきました(^o^) 18きっぷとは簡単に言うと、ひとり2370円で 1日全国のJR線の普通車に自由に乗り降りできるのです! 普通車なので、移動にめっちゃ時間かかるけどね 自由度が高いのが魅了なの…

冬の宇宙(パステル画)とフィンランド風のカフェ

北欧の食文化が好き(*^ヮ^*) 伸びるヨーグルトやニシンのマリネ(´∀`) 素朴なりんごケーキ、ライ麦のパン。 家にある北欧料理の本を見るとワクワクしてた。 フィンランド風のカフェ「poro珈琲」さんで限定のドリンクが出ると知り、 飲んでみたい!→即、出発~…

青森は新海誠の世界のような美しい場所だった・最終回(喫茶店「マロン」とか)

青森滞在、最終日~♪ 朝から雪がいっぱい降ってる!Σ(T□T) 予定していた、三内丸山遺跡は止めて老舗の喫茶店「マロン」へ訪れました~(^ω^) 壁に振り子時計がいっぱい♪昭和レトロな雰囲気がたまりません(´V`)♪ 外は吹雪でも、お客さんで賑わってる。 ラ…

青森は新海誠の世界のような美しい場所だった②(帆立小屋とか~)

青森滞在、2日目~♪ 白鳥に会いに浅所海岸へGo~( ^ω^)ワクワク 10月中旬~3月下旬まで白鳥が冬を越しにやってきます。 海がキラキラしてキラキラすっごくキレイ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 白鳥とカモがいっぱいだ!わーい((≧ω≦)) 鳥さん達と遊んだ後は、…

青森は新海誠の世界のような美しい場所だった①(ご当地スーパーとか~)

先日、初めて青森へ訪れました。 羽田空港は快晴~(≧∀≦)♪ びゅーん♪ 窓に貼り付いて景色を堪能ヽ(´∀`。ヽ) 眼下にはお台場やTDLがバッチリ見えます。 風景好きにはたまらん。飛行機大好き~♡ 機内でキウイジュース頼んでみました。まっ黄色(笑) 目をつ…

夜空に現れた△●×(パステル画)

夜、月を見ながら歩くのが好き.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 月が目ん玉となり、雲が形となり色々なものが現れる。 ウミガメ、竜、金魚・・・ 面白くっていつまでも見ていられる~。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ そのうちのひとつをパステルで再現してみました(´ー`)σ ハ…

個展でティーパーティー♡

chou chouさんの個展に初日に伺いました♪ 場所はギャラリー銀座。 天使と妖精をメインに素敵な絵がい~っぱい展示されてます。 新作が多くを占めているという・・・何たるバイタリティーΣ(゚Д゚) パステル画ワークショップもあり! chou chouさんからコツを教…

描いた絵が気に入らないときは・・・

ある日、花を描いてみようと思った。 パステル作家さんの華やかでふんわりした作品を眺めていて、自分もこんな感じのをいっちょ描いてみよう!と思った。 花の絵があると、いかにも画家って感じがするよね~( ̄∇ ̄)←はい、外側意識(笑) 描き始めたけど手がう…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」観てきました

レーロ! レロ! リロリロリロリロリ~ロ♪ レロ♪レロ♪レ~~ロッ! これでピンときた方、クイーンのファンですね? クイーンのVoフレディ・マーキュリーの有名なライブパフォーマンスです 私もクイーンが好きです♡ 小学生から両親のケンカが絶えなくて、家に…

値段でチョイスしない

ふと、美味しいモンブランを食べてみたいと思った。頭の中でモンブランがグルグル回ってる~(^^; 本日の舞台は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ地下にある ペストリーショップ「ドーレ」でございまーす (ノ´∀`)ノ☆ ホテルらしい華やかなお店。パンや手作…

旺季志ずかさんDVDシェア上映会

行って来ました! 東郷あやの様主催、旺季志ずかさんDVDシェア上映会~ パチパチパチパチ♪ 上映会 9:30〜 会場の北沢タウンホールまで迷って焦った! 落ち着いて歩いて開始2分前に会場に到着 今回参加した宇宙仲間の皆さん、20人以上はいました。 互いに…

コーヒー屋さん、宇宙にオーダー?!

お気に入りのコーヒー屋さんは徒歩で行ける場所にはない あー 近所で美味しいコーヒーが買えるといいなぁ~。 マメに買いに行きたい、鮮度が大事だし✨ ある日近所の商店街をぶらぶら歩いていたら コーヒー屋さんが出来てるっ~!! 嬉しい♡ 405 COFFEE ROAST…

フワフワピンク♪(パステル画)

誕生日に頂いたお花をパステルで描いてみました!(^^)! パステルを指でくるくるすると、バラの花が出来上がり! とっても簡単(n*´ω`*n) 指の強弱で色の変化をつけま~す。 白いバラのつぼみが羽に見えたので描きました♪ 書き終わってふと気づく。 ピンクと緑…

最高の誕生デイ☆

めでたい♪\(^▽^)/ 誕生日なので、横浜市営地下鉄の1日乗車券を購入してお出かけいたしました(^^♪ 地下鉄ホームドアに市営交通のキャラ「はまりん」発見! 今年で20歳だって!お酒もタバコもOKなのね♪ 上大岡の京急百貨店「大新潟展」に行ってラーメン…

町田で一匹狼コーヒーに出会う

町田に遊びに行きました。 ルンルン♪ 色々なお店がごちゃごちゃあって面白い!\(^o^)/ まずはランチにタイ料理「マイペンライ」さんへ パットマクア(ナスとひき肉炒めかけご飯)900円を頂きました♪ ランチはサラダ・デザート(本日はライチ)スープ付♡ ご…

さとう式☆イヤーフックワークショップ

さとう式リンパケアから生まれた「イヤーフック」 イヤーフックをつけると耳たぶから全身の筋肉がゆるむとか。 小顔になったり、頭痛・肩こりが軽くなるという変化があるそう。 自分で作れるワークショップがあると知り、行ってみました~! アクセサリー作…

宇宙からふわりっ☆ユニコーン(パステル画)

パステルを手に取り、好きな色をおく。今日はイエローとグリーンの気分。 この組み合わせ好き♡ 描き進めていくと、ユニコーンの姿がうっすら見えてきた~ ユニコーン?!マジですか~(;'∀') 描いた事ないよ~私。 ジタバタする描き手をよそに、紙には、角・…

感激☆トトロの夜景に会いに行く~市営地下鉄1日乗車券

10/1(日)は天下一品の日!ラーメン1杯につき無料券1枚プレゼント!(去年も行ったときの記事)ということで横浜市営地下鉄の1日乗車券を購入してお出かけでーす(^^♪ お昼前のブルーライン(地下鉄)某駅。 誰もおらず貸し切りです。 がら~ん・・・(''◇'')ゞ…

流れにのって、どこまでも♪(パステル画)

ふと宇宙のビジュアルが浮かんできたのでパステルで描く。 描いていると、どんどんゆるんで心が落ち着く(*^o^*) 宇宙には 緊張も、抵抗もない 常にリラ~ックス♡(*´ω`*) 今日もお気楽に行こ~♪

ようやく出会えた☆プラネタリウム

2年前?某アニメのプラネタリウム番組の背景画を描きました。 私はプラネタリウムが好きなので完成を楽しみにしていたの。 けれど完成したとの話もなく、誰も行方を知らない・・・ もしかしてぽしゃった?←アニメではたまにあるお話 なんと!今年の夏公開が…

ぴぴぴっ☆フワフワカキ氷

自宅で仕事していると急に川崎駅に行きたくなった。 ピピピッに従うとどうなるのかな?面白そうと思って行ってみた。 特に目的はない。用事もない。 それでもお金使って電車に乗る。 川崎駅周辺はお店がいっぱいあって、眺めるだけでも満足♪ せっかく来たか…

東京メトロパスで、プラネタリウムとデカ盛りそばと色々

東急東京メトロパスを使い色々巡ってきました。 メトロ線全線乗り降り自由のおトクな割引乗車券♪ まずは池袋のプラネタリウム“満天”で「銀河鉄道の夜」を見る。 花巻の「宮沢賢治童話村」に行くくらい、この作品が好き。 夏休み期間だけあって会場へのエレベ…

SONOKO(ソノコ)横浜定例会レポ!

神奈川初開催!ソノコの横浜イベント 貴重な機会だと思い、参加しました♪ SONOKO(ソノコ)とは銀座に本店がある「ノンオイル」「無添加」の化粧品・食品を販売している会社。 ここの調味料やパンがお気に入りで、時々利用してます♪ 会場は伊勢佐木町近くの…

映画「ピース・ニッポン」

関東は台風で外は大荒れ天気。 映画「ピース・ニッポン」見たいな。 上映館も少なくなってきた。 ごちゃごちゃ考えずに、まずは行ってみよー!!(^O^) ↑ランドマークタワー 霧に包まれて幻想的 イェイ♪(〃^▽^〃) 映像が素晴らしかった! 空中から撮影され…

横浜風力発電所ハマウィングイベント

みなとみらいを散歩していると見える、白い風車 風力発電所ハマウィング☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 光が当たって、真っ白ボディが輝いて見えたりする ちょっと気になる存在:*:・( ̄∀ ̄) 「風力発電体感イベント in マークイズみなとみらい」 が開催すると知り、行って…

えのすぱの絶景プールで水遊び!

今年の夏は 海やプールで優雅に過ごしてみたい♡ ビキニ着てサングラスかけてトロピカルジュース飲む ベタでしょ(笑) ↓この動画見てたら、水辺に行きたい欲に火が付いちゃって ファイア───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ www.youtube.com www.youtube.com はぁ~♡ 涼しくて楽…

ゆるゆる背景デザイナーが描くクラゲ

仕事が早く終わった いぇいヾ(@°▽°@)ノ 担当さま。 「3日くらい開いてしまいますが、追加出しますか?」だって アニメ業界で活動するフリーのデザイナーは基本出来高。 なので、量をバリっバリにこなす人ばかり。 ちょっとでも仕事が途切れると、おかわり…

相鉄フリーきっぷで夏を楽しむ

そうにゃん スタンプラリー2018が開催! これに合わせて「相鉄全線1日乗車券 大人620円(税込)」が発売開始! やったぁ!GoGo~(=゚ω゚)ノ スタンプラリーってどこが面白いの? スタンプを集めて景品もらう気もない私 が 今回初めて参加してみました 駅ごとに…

夏のスカイブルー

夏ー!(///∇//) 暑いのは苦手・・・ゲッソリ(´д`lll) けれども夏の空は大好き!(^O^) 入道雲がモクモクと広がってパワフル! 姿が少しずつ変わっていく様をずーっと眺めていると、意識も一緒に拡大する 宇宙いっぱいに広がって、爽快な気分! こんな感じで…