背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事量を調整してみる

まとまったお休みが欲しいので、仕事の量を減らしてもらおうと担当さんに少なめに用意してもらうようお願いしました。受け取ったレイアウト(下書きみたいなもの )を確認すると、たしかに少ないですがどれも時間のかかりそうな絵ばかり。 ひゃー!( ゚Д゚) こ…

似顔絵体験教室へ行って来ました☆

街で見かける似顔絵屋。絵師さんは15分くらいで素早く描き上げますよね~。それが不思議で。その秘密を知りたくてカリカチュア初心者体験教室へ行って来ました! カリカチュアとは個性をユーモアたっぷりに「愛を込めて」表現する似顔絵です。 今回は浅草教…

ノーシャンプー・ノーリンス、実験中☆

毎日使っていたシャンプー・リンスを止めて、髪をお湯洗いにしてから一か月経ちました。 去年の12月に手持ちのシャンプーが無くなりそうになり、ふとボトルの成分を見ると、なにやらびっしりカタカナ語で書かれています。 細かすぎて読みづらい(;'∀') 安心安…

飛び込み!パステルワークショップ

今日は、今年初のReborn&ルシアのイベントでした。 こちらのイベントはインターネットに詳細を載せていませんので、行ってみないと何がやっているのかわからない(笑) 行けばアトリエシュシュの妙子さんに会えるかなぁ~程度で出向いたのでした。 会場のマリ…

濃厚特盛!インド映画「バーフバリ 王の凱旋」

今日は相鉄ムービルで映画「バーフバリ 王の凱旋」を見に行ってきました。 派手な予告編を見たときから気になっていたのです。 光って見えづらい(;'∀') 客層は男性が多かったですね。 映画館でインド映画を観るのは初! これから上映される映画の予告編なし…