背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキオープンディでポカポカ~

先日、香りの森様主催の「無料レイキオープンディ」に参加しました。 背景がまだ完成していないので、行くかどうか迷ったのですが、今この瞬間にしたいことは「疲れたし、レイキ受けたーい」です! 自分の心の声を無視するなんてナンセンス。 駅まで歩きます…

ガラスっていいね

最近ガラスの器が気に入っています。 耐熱ガラスのコーヒーカップと出会い使ったところ、どんな飲み物を入れてもサマになるし、ニオイや汚れがつきにくいし、いいこと尽くめなのです! おまけに酸に強い(レモネード作るのに最高♪)変な溶出物もないし安心で…

無料レイキオープンディともちもちクレープ

今日は香りの森様主催の「無料レイキオープンディ」に行ってきました。 途中の出入りも自由なので短時間でも1日居てもOKです。 事前予約などは不要ですよ~。 レイキとは宇宙のエネルギーを使った手当て療法のひとつです。 レイキをレベルⅢ(サード)まで習…

自分の感覚に敏感になる

最近のマイブーム(?) それは「あともう少し」を出来るだけ止めるということ。 例えば・・・ 満員電車で辛いけど、急行に乗ったから次の終着駅まであと少し我慢しよう。 →各停電車に乗り換えします。空いている車内で座ってほっと一息♪ 動画を見ていて、洗…

なんでも描けないといけない?!

この仕事をしていると常に人からの評価ってやつを浴びるほど受けます。 「この人は上手い」 「この人は手が早い」 「この人は手が遅い」 「この人は粗い」 「この人は細かい」 背景スタジオに居た頃は、完璧な絵を描こうとかなり頑張ってました! 休みは月に…

パステル「動画・テキスト講座」にトライ♪

パステルアート教室、アテリア・デ・クルールさんのソフトパステル24色「動画・テキスト講座」を購入したことだけで満足し(笑)三ヶ月ほど手をつけていなかったのですが(笑)仕事で待ち時間が発生したので、画用紙とパステルを用意してチャレンジしてみました…