背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙と幾何学模様のパステルアート

図形に興味ある。 連続する模様や曼荼羅とか。 たとえばこのロマネスコって野菜。 小さな円錐が集まって大きな円錐を作っている。 どんな味? 葉っぱもそう。 次々と同じ形で生まれてくる。自然界の神秘だ☆ 神聖幾何学のひとつの「フラワーオブライフ(生命…

布ぞうり教室行ってきました。

家では布ぞうりを履いてます。 大工のおじいちゃんが作ったヤツ。 足裏への柔らかな刺激がとっ~ても気持ちよくて病みつきになる。 初めて履いた時感動しちゃって、以来布ぞうりのファン(゜▽゜*)♪ 1足をヘビロテしてるからそろそろ二足目が欲しい! 洗濯…

誕生日は絶景が無料で楽しめます!

お誕生日おめでとう自分!! ってことでお祝いしてもらいました。 ありがた過ぎるーー( TДT) 私は誕生日を覚えてくれてるだけで嬉しい・・・。 松屋でバースデーランチ♥ 期間限定の「ごろごろ煮込みチキンカレー」 ギリギリ間に合った。 名前のとおりチキン…

横浜初のコーヒーフェスティバル!

コーヒー大好き♥ 「YOKOHAMA COFFEE FESTIVAL」へ行ってきました。 場所は横浜スタジアム付近の公園。 会場内は混雑。 行列が出来てる! 真っ先に「横浜元町珈琲」さんへ。 ここのコーヒーは舌にからみつくようなまったり感があって好き(^O^) 色気を感じるの…

台風劇場

TVでもネットでも台風の話題ばかり。 大勢の人がそれにフォーカスする。 心配や不安のエネルギーがバンバン流れるから台風もでっかくなるよぉ~^^; とりあえず家の周辺にある飛びそうなものだけしまっておいた。 お店も台風を考慮して休みの告知出してる。 …

1円も払わなかったホテルランチ

横浜ロイヤルパークホテルにある「フローラ」 華やかな雰囲気と工夫を凝らしたランチやアフタヌーンティーがある素敵なレストラン。 紅茶好きの友といつか行ってみたいねと話していた。 宇宙や波動の事を知ってから人間関係にぐるぐる変化が起きてその人とは…

小さな小さなプラネタリウム☆

みなとみらいにある資生堂「エスパーク」へ訪れました! ガラス張りのピカピカな建物☆ 資生堂のコスメを買いにきたお姉さんが1Fのオシャレカフェでお茶するイメージ。 自分には関係ない場所だと思ってたから素通りしてた。 が! 2Fにミュージアム(無料)が…

不揃いなのが自然

映画「お百姓さんになりたい」 観てきました! 公開まで待ち遠しかった~ 埼玉県の自然栽培に取り組んでいる明石農園のお話。 野菜育てるって、やることがいーっぱいあるって知った('';) 夏は毎日雑草取り。 刈り取ったら種を採取し命をつなぐ。 次に植え…

お酢リンス試してみた

コスメの断捨離を実行中! 風呂場にせっけんひとつ転がっている状態を目指してる。 身軽でいいなぁと思って。 愛用しているシャンプーの残量が僅か。 髪はせっけんの泡で洗ってみることにした。 アレッポ石鹸とかじゃなくて身体洗っているのと同じやつー。 …