背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めましての人とレイキ

香りの森の「レイキ・オープンディ」に参加しました♪ ameblo.jp いっぱい練習したいので、こういう場所は本当にありがたいです!(T人T) パソコンで絵を描いているからか眼が疲れてるー(;^ω^) Oさんに両眼に手を当ててもらったら何だかスッキリ! Mさんには…

映画「ライオンキング」

私がアニメの美術の仕事を目指すきっかけは1994年のアニメ映画「ライオンキング」! オープニングの太陽が昇るシーンをアーティストが描くメイキングを見て感動。 こういう職業があると知り「自分の天職だ!」とカーっと熱くなった。 そのころ某企業で事務の…

ひとり稼業で怖いこと

パソコンは自分ビジネスには必須アイテム! 在宅で仕事しているのでクライアントとの直接なやりとりは電話くらい。 昨日からあるソフトが使えなくなり仕事に必要なファイルを送受信出来なくなってしまった! うわぁぁぁぁぁぁぁーー! 今日〆切だよぉぉぉぉ…

モヤモヤしたプラネタリウム

プラネタリウムスペシャル番組『奇跡の地球』を観た。 湘南台のこども館宇宙劇場30周年を記念した番組。 どんな映像が出来上がったのか楽しみにしていた。 NHKとのコラボレーション。 ドームをいっぱいに使ったCG映像は迫力満点! ちびっ子が泣いてたよー(;^…

ひとりホテル暮らし体験

ホテルにひとりでお泊りしてきました~~! ※いきさつは前回のブログでご確認ください。 場所は神奈川県の本厚木駅近く。 久しぶりのひとり旅(^^)/ お盆のこの時期、以前のワタシなら絶対に行かなかった!(笑) 節約マインド強かったからね~。 混んでるし料…

家族からの逃亡

私は実家で親と同居している。 生計は全く別で家賃や光熱費を支払って在宅で仕事しています。 もっと収入を上げて独立したいなぁと思ってる。 そんな我が家には、毎年お盆休みに親族が集まり大賑わい。 ちびっ子達すっごいやんちゃで、家の中でジャンプした…

私の性癖

性癖(せいへき)って性的嗜好じゃないからね(笑) 傾向?クセ?っていうのかな。 たまに封書が届くとヒヤッとしてしまうワタシ ('';) 大抵保険やら年金やら、ざわつく手紙ばかりなんだもん。 開けて熟読すると、大したことないんだけど・・・。 何のお知…

映画『天気の子』

全く、前知識無しで観てみましたー! ※ちょっとネタバレになりますので、知りたくない人はUターンしてください(笑) 主人公が月刊「ムー」の記事執筆を行う場面が意外だったし~( ̄口 ̄∥) 子供たちだけで東京のアパートで暮らす設定も今までにない感じ。 歌…