背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春の18きっぷ②】パティシエとの素敵な出会い

前回の旅の続きです。 aquarialove.hatenablog.com もうね、旅してるとマスゴミと現実とのギャップに驚くことばかり。 ワタシは自分の眼に映ったものを信じますyo。 さて、青春18きっぷを使い静岡県の草薙駅に到着。 今回の旅の目的のひとつ「たぬきケーキ」…

【春の18きっぷ①】念願のたぬきケーキを求めて。

春の青春18きっぷを使って日帰り旅へゴー♪ JRの普通電車が乗り放題! 9時前に横浜駅を出発し10時30分に沼津到着です。 開店前からすでに列が出来ている超人気の「餃子の中央亭」 待っている間、熱々のほうじ茶が振る舞われたりカイロまで用意されてるの。 こ…

オンライン講座ってどんな感じ?

オンラインのパステル講座に参加しました。 Zoomというテレビ会議が出来るアプリを使います。 始める前はちょードキドキ!キンチョー! (;´Д`) 部屋のWi-Fi環境が悪いのでZoomが途切れないか気になってね。 zoomも初めて使うから分からないことだらけ。 ?…

都合のいい女

役所からの謎の郵便物が届いた。 箱みたいなのが入っとる! 役所関連からのってザワザワする。 たいてい請求書だから(笑) フリーで活動していると年金とか保険とか自分で納めるからね~。 今回はボリューム感あるから何かの検査キット? 強制的にやらされる…

雪を愛でながらの靈氣(レイキ)練習会

東京某所で行われた靈氣練習会へ行ってきました。 外は大雪!!! もう3月、桜も咲いているのにどーゆーこと?!(;・∀・) 参加者はいつもの半分くらい。 人数が多いとたくさん手を当ててもらえる。 少人数だとマスターと距離が近くなるから色々教えてもらえ…

湘南モノレールはまるで空飛ぶジェットコースタ!

JR大船~藤沢・鎌倉間、江ノ島電、湘南モノレールが1日乗り降り自由のフリーきっぷ「鎌倉・江ノ島パス」が 3月31日で発売終了!なんやて~!(TдT) 終了前に鎌倉・江ノ島パスを使いたく、湘南モノレール始発駅の大船駅に向かいました。この湘南モノレールは街…

年を取ると丸くなる?

暖かくなってきましたね。 わぁーい♪ 街のディスプレイに春の花々が植えてあって華や~♥ ピンク大好き♥ 3歳くらいの小さな男の子が花ひとつひとつに手で触れてはぴょんぴょん飛び跳ねてた。 無邪気でかわいい(*^^*) あれ?ワタシがこんな風に感じるとは。 …

靈氣(レイキ)施術会に参加

直傳靈氣(ジキデンレイキ)の施術会に参加しました。 街はいつもより人通りが少なめ。 施術会もいつもの半分くらいの人数。 例のなんとかウイルスの影響か、ちょっと寂しい(>_<) 中国から靈氣体験に来た女性が居て休憩時間に色々お話をしてくれました。 あ…

黒も好き。

パステル画で黒は積極的に使う色じゃない。仕事で描く絵も黒は強すぎて浮くからなるべく使わないようにしている。 でもね、黒も美しい色のひとつなの。 闇があるから光が際立つ。 白い画用紙に漆黒に塗るって結構大変なんだよ^^; 下地の色が見えないくらい真…