背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

除菌スプレーをシュッシュシュッシュ!

先日オープンしたオシャレなスーパー☆ 入口には除菌スプレーを持った店員さんが待機。 お客さんは手のひらにスプレーしてもらってから入店。 その光景が滑稽に見えちゃった^^; 店員さんは強い義務感を持ってやっているのでしょう・・・。 一生懸命にシュッシ…

観覧車からのメッセージ

大観覧車コスモクロック21「STAYHOME」イルミネーションの点灯は日没後実施。15分おきにショーが始まります。(この動画は全5分のショーの一部)医療従事者に感謝と応援の気持ちを表しているとのこと。イルミネーションを観に家から出たくなるような派手な…

オンラインでプラネタリウム☆

プラネタリウム施設が休館中。 星空好きとしてはちょっと寂しい( ノД`) こういう催しが始まりました!(*^^*) 「オンラインプラネタリウム」 BGMはなく星空にまつわる話をLIVEでワイワイ語る40分。 天体観望会に参加している気分になりました。 次回は4/24(金…

一瞬で陽気になれるインド映画♪

最近インド映画にハマってます。役者さんは美男美女ばかり。ミュージカル仕立てでテンション上がる~。曲は中毒性があってくせになる。中でもオススメが今年2月に公開された『プレーム兄貴、王になる』~以下ネタバレ注意~下町の心優しい貧乏役者プレーム…

社会のおまけじゃない

絵描きとして、アートを愛する者としてとっても共感した記事! 「不要不急」と言われた博物館長の胸の内「社会のおまけじゃない」 https://withnews.jp/article/f0200409001qq000000000000000W00810101qq000020857A 「博物館や美術館を訪れることが、不要不…

ますますゆるく、甘~く♪

何やらおかしなことが起きていますね。 二階幹事長が80人の満員集会で「コロナ傲慢・仰天発言」連発!(FRIDAY) - Yahoo!ニュース そして私の住む神奈川県でこんなことが始まりました。 【神奈川】外出自粛徹底へ、県が県警に協力依頼 警察官「声掛け」http…

情報シャットアウト大☆作☆戦

SNS覗くと見たくない情報まで目に飛び込んできてうざったい今日この頃です。 こちとら平和に暮らしているのにぃ~~~。ネガティブな情報は引っ張る力が強いですね。 こうなったらメディアを完全無視してみましょう。欲しい情報はこちらから取りに伺いますの…

”国もメディアも新型コロナ報道で国民の小さな幸せを奪う権利はない”

記事を読んで切なくなったのでシェア(´;ω;`) 紺色の軽自動車が、城内の桜並木ギリギリのところまで来て停車しています。なんで駐車場に停めないんかな?と思って横を通り過ぎる時にちらりと車内を見たら、助手席に座っているかなり高齢なおばあちゃんに、…