背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを外して楽しむ人々に感激☆

神奈川県をあちこちドライブ旅してきました。 車道は39度?クーラーつけても車内は暑い^^; 「ZEBRA Coffee & Croissant 津久井本店」へ。 クロワッサンが名物のお店。 10時ころ到着。 自転車乗りや家族連れの人でにぎわってました。 なんとか空席をキープ! …

気分がよくなる本「波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ 」

最近夢中になって読んでいる本。波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ 足立 育朗 (著) とても有名な本ですよね。 初めて発行されたのは1995年だそうです。 レイキの本を探しに本屋に来た時にふと目に留まり、パラパラめくっていくと何だかあたたかい気持ちにな…

パステル講座「海が見える階段」

大好きなAtelier de couleursさんのパステル講座にチャレンジしました。 テキスト・見本・ステンシルと、付録の無料動画で自宅で楽しくお絵かき出来ます! パステル画を描くときは仕事机を空けて新聞紙を敷きセッティング。 完成まで一気に進めたいところで…

ホタテが泳いでいる青森のコンビニ

青森滞在、最終日~♪地元系コンビニ「オレンジハート平内中野店」へ向かいます。 なんとホタテが泳いでいる生け簀がある~www 店舗で調理する弁当やサンドイッチ、惣菜が名物。 地元のおばちゃんが手作りで作ったって感じがステキ! 熱々のしょうがみそお…

青森でアート三昧

青森滞在、2日目~♪ いい天気! 青森市内にある和菓子屋「菓一」へ。 朝早くからお客さんが絶えない。 飲めるほど(?)柔らか~い大福を購入し、食べながらドライブ。 三内丸山遺跡に到着。 入ると受付でフェイスシールド付けたスタッフに「手の消毒にご協…

夏の青森へGO~

青森へ訪れました。 2回目の訪問です。 羽田空港は梅雨まっただ中。 外の景色は真っ白・・・(泣) 機内は座席を間引いているので快適 マスク着用とのこと。 無症状者から感染するという根拠が無いのにね~。 乗務員さんもマスク着用。手袋にメガネまで着け…