背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2022-01-01から1年間の記事一覧

【初心者の運転練習④】駅前ロータリーにチャレンジ!

まもなく年明け。 本日は休みの父親を誘って今年最後の運転練習。 行き先は横浜駅のロータリー(っていうのかな?) 人を送迎する可能性を踏まえて覚えておきたい場所。 車も集中するし、バス停もあったりしてごちゃごちゃ 通過しにくい所です^^; 車同士ガシ…

使えない?!100均の若葉マーク

日曜日です。 朝は寒くて辛いけど頑張って早起きっ。 AM8:00にひとりドライブするのだ(^o^) 車の前後に若葉マークを貼り付けます。 前(ボンネット)はマグネット式が装着できますが困ったのが後ろ側。 アルミボディなので貼り付けることができません^^; ス…

冬の気まぐれドライブ

海ほたるに行く予定でしたが強風でアクアラインが通行止め。 うーん残念! 急遽小田原方面に行くことにしました。 寒いですが空が澄みきって海も山もキレイー♥ 小田原牧場アイス工房。 雪をかぶった富士山を眺めながら 梅酒&カカオモンブランのジェラートを…

【初心者の運転練習③】毎夜現れるお兄さん

今夜もひとりで運転練習。 時刻は21時過ぎ、外気温は4度です。 初心者マークを貼る手も震えますがやるぞ!と奮い立たせる。 寒いせいか人も歩いていません。 いつも通りバッテリー上りを避けるためシートヒーターOFF。 集中しているので寒さも気にならず('ω'…

【初心者の運転練習②】父が指導員

午前中、仕事が休みの父親を助手席に乗せて運転練習。 パパンは運転コースを考えたぞ!とやる気満々です(笑) エンジンかけてオートエアコンONにするけど まぁ、すぐには暖まらない^^; 寒い~~~ 家を出発し馴染みのルートを一周。昼間は駐車車両も多々ある…

景色も楽しめるホームセンター

今日は車で島忠 ホームズ新山下店へ向かいました。 駐車場無料!ってのが嬉しいです。 知らない道を運転するのはまだまだ不安なのでハンドル握るのは連れ。助手席は気楽で楽しいな(^^♪ 立体駐車場からの景色がいいと評判なので行ってみました。 うん♪ ふ頭や…

【初心者の運転練習①】夜はオススメ

今、一番ワクワクするのが車の運転。 けれどしばらく運転しないと怖くなってしまう。 車に慣れるためにも今日からひとりで自主練習します。 寒くなってきたので面倒な気持ちもありますが、昼間は人通りが多いので夜22時以降がいい感じ(夜型人間の私) 夜は…

クレパス画「星降る夜空のキャンピングカー」

空気が乾いて心地よい季節になってきましたね! 先日小田原にドライブに行ってきました。 旅先でキャンピングカーに度々出会います。 車内をチラ見すると立派なキッチンがあったりしてまさに移動する家! 海沿いやサービスエリアに駐車してくつろいでいるド…

残暑の淡路島めぐり④

6:30起床。 眠いけどレンタカー返却時間があるので早く起きて支度。 今朝もコーヒーブレイクし宿のオーナーさんにあいさつ。 北坂たまごを自販機で購入。24時間購入できるなんて素敵♥中はクーラーが効いて涼しいです。 20個入りで500円!ボリューム! 帰り…

残暑の淡路島めぐり③

引き続き淡路島滞在記です。 朝も宿近くの公園へ。 「いっちにいっちに・・・」と声が。 おばあちゃんと幼い男の子が竹馬の練習しています。のどかだなぁ~。 本日もレンタカーで移動。 海沿いの道は車も歩行者も信号も少ない。 景色も最高♥運転初心者が練習…

パステル講座「アネモネのドライブーケ」

Atelier de couleursさんのパステル通信講座です♪ フワフワのブーケは細かい作業の後ようやく完成! 「アネモネのドライブーケ」 とっても華やかですね~! うっとりするモチーフです♥ 久しぶりのパステル画で準備に30分もかかってしまいました(^^; PCをどか…

残暑の淡路島めぐり②

朝はゆっくりコーヒーブレイク。 格安ゲストハウスはホテルのようにいちいち鍵を預けないのが楽~♪ 出入り自由で暮らすように滞在したい私たちにはピッタリ。 (キッチンが自由につかえれば100点!) 今日はお買い物DAY(^・^)静の里公園駐車場にある雑貨屋さ…

残暑の淡路島めぐり①

5度目の淡路島へ行って来ましたぁぁぁぁぁ。 自分の記録用ですがよければお付き合いください。 今回はなんとレンタカーで自宅から行っちゃいます。高速道路深夜割引を使うので20時に出発! 深夜になると高速貸し切り状態。イェーイ! 渋滞なしでスイスイ~。…

タイムズレッスンで駐車練習!

6月に免許取得した初心者の私。車を持っていないのでタイムズカー(カーシェア)会員になりました♪ 運転するのに駐車は避けられません。が、圧倒的に経験不足(>_<)そこでタイムズレッスンに参加しました。指導員資格を持つスタッフさんが無料で(!)マンツ…

電力ひっ迫?

よく利用するコンビニのイートインスペース。 政府からの節電要請で照明を半分以上消灯し暗いこと暗いこと。。。 そのせいか利用客が激減しています。 昼になるとコンビニで購入した弁当や飲み物を片手にしたお客さんで満席状態でしたが。 ここ数日は気温が…

ボケませんって

宇宙人が言っています。 愛読しているミナミAアシュタールのブログを検索すると認知症に関していくつかメッセージがあります。 父が運転免許を返納することを決めました。1年前に認知症のおそれがあると判定され、再び適性検査を受けましたがダメでした。 20…

羽田空港でノマドワークしてみた。

空の旅が好きな私は空港の雰囲気が大好きです。2年ぶりに羽田空港でノマドワーク&遊びに行ってきました!ご存知の方もいるかと思いますが羽田空港は搭乗しなくても利用できる充電スペースが充実しています。国内線は時々利用するので国際線ターミナルに行っ…

1年ほどかかったけれど・・・運転免許取りました!

なんとか自動車学校を卒業しました。 仮免の期限が残り一か月を切ってしまいさすがに焦りました(^^; ちなみに指導員は余裕。詰め込めば間に合うってことを知っているのです彼らは。 真冬の朝一(8:00)学校に行き、キャンセル待ちして乗車し卒業検定まで一…

パステル・クレパス画「煌めく湖畔にて」

GWですね~♪ 近所の川に鯉のぼりがバーン!と飾られていて強風に吹かれてめっちゃ泳いでます。 鯉のぼり見るとかしわ餅が浮かんでくるー・・・ 私はみそ餡一択です! 子どもの頃は苦手だったのにね。 大人になった今、甘いだけじゃないみそ餡に惹かれるんで…

クレヨン画「花を摘む少女」

こんにちは♪ すっかり気温が高くなり春を通り過ぎて初夏のようです^^; お気に入りのユーチューバー、 絵画講師の柴崎さんがサクラクレパスで描いている動画を観ました。 https://youtu.be/1WIe7dQI7uM 色使いの達人ですね! 参考になります。 私もサクラクレ…

パステル画「ブルースプリング」

暖房を使わない日が増えてきましたね♪ お出かけが楽しい季節到来! 去年買ったお気に入りのナラヤのバックが大活躍~♪ タイのブランドですが、タカラジェンヌが愛用しているので有名です。 そのリボンバックに青い花を詰めてみました。 「ブルースプリング」…

人生は愛と死

BOYS AND GIRLS 今宵 喰らい 踊り明かそう人生は 愛と死BOYS AND GIRLS Baby don't cry ダイジョーブさ 人生は Oh Yeah 愛と死 「人間はいずれ死ぬのだから前向きに生きては如何か」という想いが込められているBUCK-TICKの曲。琉球民謡調で好き♥ 最近、明日…

雪のちらつく淡路島旅②

淡路島旅行記、3日目です。 大浜公園をぶらぶら~。 お久しぶりです。ポン太くん。 「平野パン」でおやつ用のパンを購入。 クロワッサンやデニッシュ系が多く食事パンは僅かです。 御食菜采館でトマトを購入。 旅中は新鮮な野菜が不足がちですから~。 「ト…

雪のちらつく淡路島旅①

4度目の淡路島へ行って来ましたぁぁぁぁぁ。 飛行機に乗るのも久しぶりでワクワク♪ 空港で自動チェックインしているとMちゃん出来ない私に「マスクはお持ちですか?」と係員さん。 事情を話すとシールを下さいました♪ 胸に貼り搭乗です。 神戸へ~♪ お世話に…