背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

平日のゆったり新宿散歩

 

昨日は同じ背景描きの人とランチしにお出かけしました♪

場所は新宿付近の「フレッシュネスバーガー」 滅多に来ないので楽しみ。

f:id:aquarialove:20170706145401j:plain


昼時で店内は混雑していましたが、ひとつ空いてる席がありました。
前の日からメニューをチェックし、準備は完璧!←いつも遊びには真剣 (笑)

 
オーダーしてから作るのですぐには提供されません。ファーストフードでは無いですね。バーガーが完成すると、テーブルまで運んでくれます。丁寧に作っている感じです。味付けは最小限なので、好みでカスタマイズ出来るよう、マスタードケチャップが用意してあるのがいいです。

 

f:id:aquarialove:20170706145808j:plain

フィッシュバーガー熱々です。汗かいたのでアイスコーヒーがぶ飲み。

 

ランチを済ませて、行ってみたかった、たい焼き屋「鳴門鯛焼本舗」へ。金時いもあんを1匹購入。天然モノ(1匹づつ焼く)とあって、それぞれ焦げ具合がバラバラで個性があります。

f:id:aquarialove:20170706145837j:plain

薄皮でパリっとしています。ふかふかたい焼きが好きな私にはいまいちでした~('◇')

 

新宿を気ままにうろうろ歩きます。平日の昼間は人も少なく歩きやすいです。

ふと行きつけの下着やさんが近くにあるのを思い出し、飛び込みで、フィッターさんにチェックしてもらいました。

ブラの生地が少しのびていてぶかぶかになっていたらしく(;^_^フィッターさんは「私、このままじゃ帰せないわ!こっそり直しちゃいます♪」とすぐに詰めて、持ってきてくれました(本来は1度ブラを預けないといけない)

着けるとぴったりフィットします、本当にプロの仕事です!

お店に立ち寄ってよかった♪フィッターさんにお礼を言い店を出て、帰宅ラッシュ前の電車に乗り、ゆったり座って横浜へ。

 

日が傾いて外は涼しくなってきたので、お気に入りの眺めのいい場所に座り、夕日を眺めて過ごしました。気持ちいい~♪

 f:id:aquarialove:20170706145934j:plain

 

平日に自由にお出かけできるの最高です♪仕事は帰ってからやりました。

 こうしてきれいな景色を観たり、色々な場所に行って、自分の引き出しを豊かにすることは、背景を描くうえで大切なことだと私は思っています。アウトプットばかりでは疲れてしまいますから~。

 

明日はどこに行こうかな