背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

近場がキテる

絵を描いていると座っている時間が長いので、お散歩を日課にしております。

あ、今GWか・・・お気に入りのカフェはきっと満席だろうな~。なにせ横浜駅とみなとみらいにあるんだもの( ノД`)

 

こういう時はご近所散策!目指すは天王町。 

f:id:aquarialove:20180503230454j:plain

人、少なーい(笑)いいね~

車はいっぱい走っているけれど。遠出する人多いのかな?

 

poro珈琲さんへ

外のメニューからして、フィンランド愛が詰まっている♡

f:id:aquarialove:20180503230447j:plain

 

「有機栽培パナマ(フレンチロースト)」400円

スペシャリティコーヒーです。

今回は、テイクアウト仕様で出してもらいました。

f:id:aquarialove:20180503230440j:plain

丁寧にハンドドリップされた一杯。ビターな風味で美味しい!こういうの好みだわー。そういえばフィンランドって年間のコーヒー消費が、ずば抜けて多い国だっけ。

 

北欧とコーヒー関係の本がいっぱい置いてあるので、それを読みながらほっこりと静かな時間を楽しむ

f:id:aquarialove:20180503230444j:plain

居心地の良い店内。BGMは洋楽が程よい音量で流れてる。

 

人がわっと集まってトイレも大行列するような場所より、こっちのほうがわたしはご機嫌さん♡

 

徒歩圏内で、お宝見っけた!

毎日楽しい♪