背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

映画「ピース・ニッポン」

関東は台風で外は大荒れ天気。

映画「ピース・ニッポン」見たいな。

上映館も少なくなってきた。

 

ごちゃごちゃ考えずに、まずは行ってみよー!!(^O^) 

f:id:aquarialove:20180809120636j:plain

ランドマークタワー

霧に包まれて幻想的

 

f:id:aquarialove:20180809120627j:plain

 

f:id:aquarialove:20180809120632j:plain

イェイ♪(〃^▽^〃)

 

 

f:id:aquarialove:20180809120623j:plain

映像が素晴らしかった!

空中から撮影されたド迫力の滝や山々

地球のパワフルなエネルギーを感じて、うるうるきた

(´;ω;`)ブワッ

人には作れない圧倒的な造形美

 

残念だったのはナレーション

始めの20分くらいは、延々と日本の宗教の歴史が語られる。

「日本人ならこうあるべき」

「日本人ならこうありたい」

思考の押し付けが不愉快( ̄ー ̄;

 

日本人の前に「個人」でしょ!

と突っ込みながら鑑賞~

 

東京オリンピックに向けて制作されたのかな。

 

少しでも音声をカットしようと、耳栓をゴソゴソ取り出した。

あ━━━(=◇=;)━━━!!

コロコロと転がり落ち、暗闇に消えていきました・・・(´;ω;`)

 

映像の中では「日本の星空」が素晴らしかった!

夜空に星がびっしり輝いていて、キレイだった☆

生で観たら、きっと震える(。>д<。)

 

極上の映画体験っていうのは、間違いないです。

111分は長く感じたな。

大スクリーンで見てもらいたい映画でした♪

 

そうそう、予告編でこれ見た!

めちゃ楽しみー!!(^∇^) 

f:id:aquarialove:20180809120619p:plain

ママミア~♪

ママミア~♪