背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

SONOKO(ソノコ)横浜定例会レポ!

神奈川初開催!ソノコの横浜イベント

貴重な機会だと思い、参加しました♪

 

SONOKO(ソノコ)とは銀座に本店がある「ノンオイル」「無添加」の化粧品・食品を販売している会社。

ここの調味料やパンがお気に入りで、時々利用してます♪

 

 

会場は伊勢佐木町近くの会議室

1番乗り~!(-^□^-) 

まだ誰もいな~い

f:id:aquarialove:20180820153959j:plain

 

f:id:aquarialove:20180820153956j:plain

 

受付でビニールバックを受け取ります。

中には定例会資料、アンケート

プレゼントの「国産鶏のぶっかけ白湯スープ」が入ってます♪

(´∀`)ワーイ!

 f:id:aquarialove:20180820153953j:plain


定例会が始まり、少しずつ入場者が増えてきた。

終わる頃には、ほぼ満席状態に。

 

10年ぶり?に創業者、鈴木その子の講演映像を観た。

 

「人に気に入られようと気を使い自律神経失調症になり、自分で自分を治すしかない!と決意した」

「自分の気分を良くして、幸せを感じるようにした」

「頭痛がすると頭を念頭におくでしょう?そうじゃない。生きることには多面的な動きがあることを忘れないで」

 

力強い彼女のエネルギー、言葉、ハンパなかった

ビシ!バシ!響く!

10年前の私には感じ取れなかったなぁー(・ω・)

 

あと「えのすぱ」で運動指導をしているIさんのストレッチ講座あり 

えっ?ワタシ、先日えのすぱ行ったよ!

何かのシンクロ~?!ヽ(*'0'*) 

 

ストレッチは気持ちよく身体がのびて、楽しかった♪

お土産に、えのすぱオリジナル入浴剤を頂きました♪

マリンブルーの癒しの入浴剤だそうf:id:aquarialove:20180820154112j:plain

 

定例会が終わると、お楽しみの販売&試食会ターイム♡

用意されたのはクロ子、黒蜜風味ようかん、ビール、なんこつ入りつくね、素ドリンク「透」、カシューナッツクッキー

豪華~!(@´з`@)

おかわり自由!

 f:id:aquarialove:20180820153950j:plain

 じゅーじゅー 

f:id:aquarialove:20180820153947j:plain

つくねは、なんこつの歯ごたえが美味しい♡

飲んでみたかった、素ドリンクの試飲も出来てラッキー♡

 

会場でお買い物するとくじが引けるので、チャレンジ!

 

な、な、なんと

1等の「グランクリーム」が大当たり!!

(。A。)キャーー!

f:id:aquarialove:20180820154109j:plain 

ソノコ最高傑作の美容クリーム!!

 

めちゃ気分が上がった~(^◇^)

ボルテックス~!!

 

銀座本店よりアットホームな雰囲気☆

盛り沢山な内容でとっても楽しかった☆

来て良かったです(*^o^*)

 

ソノコのスタッフの皆様、ありがとうございました♡

また開催してほしいな♪