背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

感激☆トトロの夜景に会いに行く~市営地下鉄1日乗車券

10/1(日)は天下一品の日!
ラーメン1杯につき無料券1枚プレゼント!(去年も行ったときの記事)
ということで横浜市営地下鉄の1日乗車券を購入してお出かけでーす(^^♪f:id:aquarialove:20181002150742j:plain

 

お昼前のブルーライン(地下鉄)某駅。

誰もおらず貸し切りです。

がら~ん・・・(''◇'')ゞf:id:aquarialove:20181002150640j:plain

 

天下一品のある上永谷駅到着!

地下鉄だけど外に出てる駅なのね。

雲ひとつない秋の快晴で、すがすがしいな~(*^▽^*)f:id:aquarialove:20181002150638j:plain

しかし!

突如気分が悪くなり、天一はキャンセル。

これじゃラーメン美味しく食べれないもの、( ノД`)シクシク…

ちなみに開店直前の天一の前には7人くらい並んでました。 

せっかく来たので駅回りを散策。初めて来る場所って楽しい♪

 

上大岡の京急百貨店で「大北海道展」に行ってソフトクリーム食べた♪
アイス大好き♡←コンディション悪くても食うっていう(笑)

こういう催事って、たいていソフトクリームあるよねぇ~ f:id:aquarialove:20181002220107p:plain

↑あっという間に食べちゃったので、写真はチラシより

 

地下1階で[パン&スイーツフェア]がやっていたのでGo~
どっちも好きだぁー!

京急電鉄キャラクター「けいきゅん」がプリントされたパンを買ってみた。

けいきゅんのまっすぐなまなざし♡をご堪能くださいf:id:aquarialove:20181002150635j:plain

250円(税込み)

けいきゅんごめん、カットーォ!!

中はクリーム入りだきゅん(チョコとカスタード?)

美味しかったきゅん♪f:id:aquarialove:20181002150633j:plain

 

日が暮れたら港北ニュータウンにある有名な夜景スポットへ

街灯がトトロのように見えるらしい。楽しみ~♪

 

センター南駅5番出口を降りるとみなきたウォークがあるので進みましょー。f:id:aquarialove:20181002150631j:plain

f:id:aquarialove:20181002150748j:plain

みなきたウォークをそのまままっすぐ進むと、注意書きが書いてある植え込み棚がいっぱいある。

そしたら左手へ曲がると「食品館あおば」がある。

あおばを超えたところにゴールの「桜山歩道橋」があります。

 

さぁ、歩道橋を上って右をご覧ください!f:id:aquarialove:20181002150746j:plain

f:id:aquarialove:20181002150744j:plain

f:id:aquarialove:20181002150739j:plain

おぉー!

トトロー!!

ちょっと、いやそうとう写真が残念な感じだけど

実際に見ると迫力もあるし、感激しました!

(´;ω;`)

人も少ないので、景観をゆっくり堪能できるスポットですよ♪

ローカルな感じもたまらない(笑)

道路っていうのがいい☆道には前向きなイメージがあるから。

 

もっといい写真を撮りに、また訪れたいとおもいます。

これを初めて発見した人の感性、素敵だなぁ~♡

 

横浜市営地下鉄沿線の素敵スポットってまだまだあるはず。

ご存知の方、ぜひぜひ教えて下さーい♪